ゆめの

8か月の女の子(8/2生まれ)
飼育放棄されたママから生まれ
沖縄県の離島、宮古島から
幸せ探しにやってきました

宮古島アニマルレスキューチームのブログにゆめのの赤ちゃん時の写真や動画があります

{0A6502DE-E612-4632-AE56-A2247821277F}
色は芝犬っぽくも見えますが
垂れ耳で、目が大きくて
手足が長くて、芝犬よりかわいい
個人の見解です↑笑

{CE5670B1-D709-4AFF-A18E-604B60A50E2B}
見よ!このナイスバディ!
くびれもあって、スタイル抜群照れ
羨ましいわ〜キョロキョロ


我が家にやってきてもうすぐ3週間 
今までブログで書いたことと重複しますが
性格など、こんな子ってわかるように
まとめてみました

ゆめのは
おとなしくて、穏やかで、甘えんぼで
人が大好き💕

初対面の人や犬には少し警戒しますが
初日は部屋のあちこちの匂いをかぎ
来た日からリビングの真ん中で 
堂々と寝るし
すぐに慣れてナデナデさせてくれるしドキドキ
甘えてくれるし〜


先住犬とはゆっくり近づき
ケンカを売られても勝とうとしないで
やり過ごすタイプ
遊びたくてちょっかいかける事はありますが
それもしばらく様子を見て
チャッピーのキャラを見定めてからです

よ〜く慎重に観察して
徐々に距離を詰めていく感じ
賢い子ですニコニコ

なによりビビり犬ではないビックリマーク
↑うちでは初めて、笑


我が家では、預かりっ子は夜
リビングでケージで寝てもらいます

初日、ゆめのをケージに入れて暗くして
私達は2階の寝室へ
ワンワン、バタバタ
ゆめちゃん落ち着かない
眠れませんえーん

わんloveメンバーさんに相談したり
レモピさんに相談にのっていただき

しばらく私がゆめのの
ケージの側で寝る事にしました

狭いところ大好きなビビり犬ばかり見てきて
自分から喜んでケージやクレートに入る
子達しか知らなかったのでてへぺろ
↑言い訳です、笑
初期対応を間違えました

いきなり知らない家
いきなりひとりぼっちの夜 
そして苦手なケージ
不安だったでしょうねガーン
ゆめのにはかわいそうなことをしましたあせる

たしかに、ゆめのをフリーにしていると
ごはんやお水などの用事がある時以外
ケージに入りません
車移動の時のクレートも少し抵抗します
チャッピーやハナチャコは
クレートから出すのが大変だったのにウシシ

今はお留守番時も夜もケージで
おとなしくできるようになりました💮
心配ないとわかってくれたようです爆笑

ゆめの自身は今のところイタズラもないし
フリーでもお留守番できそうですが
我が家にはチャッピーという
イタズラ大大大好き息子ガーンがいるのと
災害時などにクレートやケージに入って
おとなしくできないと困るので
ケージでお留守番してもらってます

お散歩好きになってからは
排泄は外でしたりお風呂場でしたり
オシッコは室内のペットシーツにもしています
💩は外かお風呂場でします

チャッピーのように散歩でしか
排泄しないとなると
嵐であろうが台風であろうが
毎日散歩に行かなくてはいけないので
お風呂場でしてくれるゆめちゃん
優等生ですねおねがい


カリカリフードも大喜びで完食
おやつも大好き💕
基本食いしん坊のガッつき娘ですが、笑
待てができるようになってきて
長いジャーキーなどを握って
人の手に気をつけながら
少しずつ食べる練習をしています

食べる時もお上品なレディーを目指します照れ


1日2〜3回お散歩に行き
気候がいいので
お庭で毎日のように元気に遊んでいます

狭い庭で走りまわっています爆笑

家にいるときは寝たり
オモチャで遊んだり
かまってあげるととても喜びますが
遊んで〜という
しつこい要求などはありません

とにかくお利口さんで穏やかで
かわいくて、性格良くて

何度も書きますが


何で今までご縁がなかったんだろうはてなマーク
不思議でたまりませんニコ


ゆめの、譲渡会に参加します
{7B0CAC2E-C656-42A2-B29A-35FE6FE17ECF}
譲渡会は雨天決行ですが 
あまり悪天候だと参加犬が減る可能性も

もし気になる子がいましたら
お問い合わせくださいね

レモピさんのフェイスブック

わんloveのインスタ

わんloveのメンバーブログ
http://wanloveosaka.blog.fc2.com/

同日違う場所でチャリティーバザーも
開催予定です

{77F0AAF3-53F4-42B8-AE70-CEC4B283AF00}

チャリティーバザーは雨天中止です

雨が降りませんようにビックリマークビックリマーク


{99F8B93B-B7C4-41F2-AA19-ECFE685920AF}
 
赤い糸、誰とつながってるのかな〜ニコニコ