明日の日曜日は譲渡会

ハナ&チャコも参加します

きっとビビって2人とも大人しくしていることでしょう。笑

チャコは動かないでしょうキョロキョロ

。゚(T^T)゚。


我が家に来て1ヶ月半

2人ともトイレはシートで出来ます

ビビリだけど全く攻撃性はありません


でも、姉妹で共に育ったのにこんなに!と思うくらい性格が違います


ハナ


{3EC61606-0DE3-4A7C-ABB5-9A4919F389CA}
とっても人懐っこくて甘えたです
顔をペロペロしてきます😊
撫でてもらうのも抱っこも好き
そして賢い子です

お座りもすぐ覚えたし
ちょっとしたイタズラも
ダメって言うだけでさっとやめます

吠えるのはテレビに犬が出てきた時やチャッピーがワンワン吠えた時に時々一緒に吠えることはありますが、すぐに鳴きやみますし、そもそもほとんど吠えることがありません

オモチャやボール大好き
投げてあげるとすごいスピードで取りに行きます爆笑

犬には強気なところがあります
というか、先住犬チャッピーはハナにベットやおもちゃを取られても、すぐに諦めてしまいます

{F7E2C351-E5E1-428D-B5A7-5DAD90360E4E}
おもちゃを取り合って


{2D07204C-5106-4FF0-930F-0E04ABAC9EA2}
さすがにチャッピーの方が年齢も身体も大きいし、先住犬のプライドもあるのか、負けっぱなしではいられないので、すぐハナにケンカをふっかけます。なのでよくケンカをします
まあ、うちの場合、ケンカを売る先住犬に問題があるのですが…


それと、人が大好きな犬って犬同士でうまく遊べなかったりしますが
ハナは犬も人も大好き!ドッグランでは仲良く犬と遊びます爆笑
あんなにケンカを売るチャッピーなのに、ハナは楽しそうに寄って行きます
{D8131803-13DA-44A0-89B3-DB12A27BDE72}

散歩中も犬がいると寄っていこうとします
 
いろいろな人や犬のこと、よく見ていて、どう接したらいいのか、加減もよく分かっている感じです。我が家で1番手がかからない、頭の良い子です 
{B3534CFC-0AA1-4F3F-A490-2818AB196E9B}
ほんとうにおりこうさんおねがい

そして、とても寝相が悪いです。笑
{98EE2BF7-C069-4AF1-81CE-5A4F5B0D6C95}






チャコ


{6EFB9798-FEA4-4F5A-8AE9-91D4376AF113}

ビビリです。笑

一見おしとやかな美犬

 しかし‼️

慣れると全く違う一面が見られます。犬は初めから大好きですが、人にはビビリ。それが今では朝ケージから出してあげると飛びついてきて顔をペロペロしてきます

好奇心旺盛で遊び好き

そして睡眠時間が少ない、笑 

チャッピーとハナが寝ていても
1人でずっと楽しそうに遊んでいます
{46B877DB-E477-46C5-808C-5BE008085301}
寝るのはいつも最後

イタズラをして叱られても、その場ではビビリますが、めげません口笛
叱られた後でも後ろから猫パンチしてきたり、調子に乗るタイプですてへぺろ


時々遊びが楽しくて興奮してくるとワンワン吠えたり、ケージから出たい時に吠えたりしますが、しつこい吠えはありません。

掃除の時間は必ず掃除道具にじゃれてきます。笑
いつもピョンピョン楽しそう🐰
性格はビビリだけど
意外とあっさりしていて単純です
そして動きがコミカル爆笑

最近は狩りの練習に余念がありません
{7CA620F9-05F0-4FF4-A947-6C71D3799879}
↑狩りの練習中のチャコ

{BCBCD1E6-FD77-4D6B-845B-5F439D8A14FE}
2人でタイミングを合わせて

{BE5C2ABD-46A7-4EA9-B7BC-A06EE13E33B8}
ハナに飛びかかったりガーン

やめてあげて〜あせる

家の中を走り回って、危ないからやめなさい!って叱られるのはチャコウシシ

食欲も旺盛でハナのフードも取る勢い

ドッグランではまだ少しビビっているけど、犬と仲良く遊べます

こんなに元気いっぱいのなのに

お散歩は、お仲間がいないとビビってちゃんと歩けませんイヒ

でも、好奇心旺盛な子なので、慣れるとお散歩大好きになると思います

なんでも慣れるのに時間はかかるけど
本当は仔犬らしく無邪気で
見ていて飽きない
オモシロイ子です

まだまだ未知の部分があるんだろうな〜と思わせてくれます


明日は譲渡会

きっと2人は大人しくしているでしょう

そしてチャコは動かないので仔犬たちのベットになることでしょう。笑

そんな2人ですが、優しい里親様に出会えますように 

{043C3602-1BD5-42E8-83FB-3FD6ED8F0C95}



譲渡会に参加予定の仔犬たちは
{ADE3C93B-FF73-4FD2-8C15-4BEB1DAD31E5}

かわいい仔犬たちがたくさん参加します!


わんloveのレモピさんのフェイスブックはこちら

https://m.facebook.com/pg/wanlove.lemoppi/posts/?ref=page_internal&mt_nav=1



わんloveで里親募集中の子達はメンバーブログに掲載されています↓

http://wanloveosaka.blog.fc2.com/



チャッピーの預かりさんをされていたひなたママさん、今は宮古丸の保護主さんで、ファーくんの預かりさんをされています

ブログはこちら

http://sarikan.moo.jp/


ハナ&チャコ

ペットのおうちに掲載されています

http://www.pet-home.jp/dogs/osaka/pn195600/

お問い合わせはこちらから



明日ぜひかわいい仔犬たちに
会いに来てくださいね照れ