預かりっ子のハナとチャコ
我が家に来て約2週間 
生後4ヶ月くらいの子犬の姉妹


ハナはテリア系の雑種の女の子で、
体重5kgくらい
初対面ではビビリだけど、慣れると人が大好きなかまってちゃんで
しっぽふりふりで寄ってきて
顔をペロペロしますチュー
ごはんを残していても、手であげるとまた食べ始める甘えん坊です(≡^∇^≡)
我が家にはいないタイプなので可愛くてたまりませんラブ

チャッピーやチャコをナデナデすると嫉妬して飛んで来ます。
私をナデナデして!と




とも上手に遊べます。我が家の先住犬チャッピーは体重がハナの倍くらいのやんちゃだけど気弱な男の子です
ハナはなかなか活発なお嬢さんで
チャッピーがやり込められる事も

チャッピーはあとから来た
ハナ&チャコより上位に立ちたくて
必死です(^▽^;)
チャッピーもまだ11ヶ月の子犬
すぐにハナにちょっかいをかけるので
いつもわんこプロレスで転げ回ってガウガウやってます



チャコは日本犬ぽい雑種の女の子
体重5kgくらい

我が家の男どもはチャコの美しさと控えめで媚びない性格に夢中おねがい

ハナよりビビリで、知らない人の前では必ずハナの後ろに隠れます。
左後ろ足が時々上がっています。
獣医さんに診ていただいて、触診やレントゲンでも何も問題はなく、走るときや遊ぶときはちゃんと両足をついているので、たぶん痛みもなく
生活に特に問題はなさそうです
ハナとチャッピーのバトルの中にも平気で入っていき
わんこプロレスに参加してます
自分からちょっかいかけることも

そして犬が好き
お留守番後、ケージを開けてあげるとハナはまず私にきますが
チャコはチャッピーに行きます

チャッピーは犬が大好きで、かなり遊び方も激しくやんちゃですが、
それでもチャコは
チャッピーが好きみたいです💕

チャッピーのケージを閉めると
チャコは

{9C851709-68D4-4F31-8499-79E841E39AA6}


チャッピーがベッドで寝ていると
チャコは

{3C72CD73-0983-4A99-ADE8-CC352CB512FD}
チャッピーの困った顔(;^ω^A

そして!
チャッピーが定位置である
私の股の間イヒで寝ていると
{B515D1A2-A63C-4777-BDDA-C4B464495AC3}

ハナもチャコも一緒に寝ました(*^o^*)
手前がチャコ、奥がハナ
その後は何度かチャコだけやハナだけでも時々わたしに
くっついて寝るように爆笑

この時、私嬉しくて💦
最初はビビリで心配したけど、
人の股の間イヒで寝ている姿を見たら
この子達きっと
人が大好きになって幸せになる
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ビビリなのはきっと経験が少ないから、チャッピーもビビリでした。家族にはすぐ慣れたけど、うちに人が来ると逃げてばかり、触らせることはおろか他人からはまともに
おやつも食べませんでした。
お散歩も怖がって…
今でも始めての人には警戒するけど
すぐにおやつをねだりまくり
撫でられても平気
抱っこは今も好きじゃないけどウインク
お散歩大好き!

譲渡会では誰にでもしっぽブンブンの犬に目が行きがちだけど、
ハナ&チャコも
とってもいい子達(≡^∇^≡)
きっとステキな家族が見つかるはず

お問い合わせは

ハナ&チャコ
1月21日に東大阪市のさくら動物病院さんでの譲渡会に参加予定ですニコニコ