なぜか今年最後の日に初ブログです(-^□^-)

ブログの使い方がわからず、日付が変わってしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

クリスマスイブに我が家に初めての預かりわんこ×2がやってきました

保護主さんは東大阪わんloveのレモピさん

 

我が家には6か月前からチャッピーという推定11か月の犬♂がいます

そのチャッピーを紹介していただいたのがご縁で預かりボランティアすることになりました。

 

 

名前はチャコ♀(左)とハナ♀(右)

                        初日の写真↑

 

ビビってますね~。3~4か月の女の子です。体重はどちらも5キロ弱、飼い主の飼育放棄のため母親と共に宮古島の保健所に収容されていました。ママと三姉妹のうち1頭は里親さんが決まりましたが、ハナとチャコは決まらなかったため、大阪にやってきました。

 

 

 

うちにきて3日目のチャコ(左)、ハナ(右)

 

 

6日目のチャコ(左)とハナ(右)

 

最初はビビって近づいて来なかったけど、2日目位からしっぽぶんぶんになりましたドキドキ

今では私の後をついてきてくれるんです!かわい~( ´艸`)

 

性格もだんだんわかってきました。チャコはひかえめ、いつもハナの後をついていきます。

人も好きだけど、犬が大好きで、チャッピーには遊んで~と、寄っていきます。

おもちゃで遊ぶのも好き

それと…以外とくいしんぼうで、よく食べます照れ

 

ハナは活発で人が大好き。かまってちゃんです。いつもしっぽぶんぶんで

先にケージから出てきます。チャッピーやチャコをなでなですると、

必ず割り込んできます。笑

              犬よりおもちゃよりごはんより、人が好きな感じですラブ

 

   1月にわんloveの譲渡会に参加しますので、気になる方は会いにきてくださいね