いつもご購読いただき誠にありがとうございます。

鳥取県米子市河崎さん細木ぴあの教室、細木千鶴です。


年長さんの男の子、新しいピアノか弾きたいと


自分から進んでピアノの前に座り🎹


ピアノアドヴェンチャーAの『アライグマのこもりうた』の連弾を2台ピアノでやってみました。










年長さん男子   奥   ディアパソンE210

私  手前   ヤマハC3A




1回目でリピートもサラッと弾け、お母様、感動🥺


私も👏👏👏


スゴイ🥺Blabo!!



今まではなかなかピアノを弾いてくれませんでした。


一人でグランドピアノに座ると自立しますね。


私と立場が対等になりました。


新しい発見☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


リトルピアニスト誕生!


2台で弾くとピアノで対話してるみたいに聞こえます。


連弾の時はメロディは1オクターブ上にあげますが、2台だとそのままのポジションでできます。


楽しすぎて20分レッスンを40分もやってしまい、兄のレッスン時間を減らしてしまいました。
ごめんなさい🙇‍♂️


でもピアノを増やした甲斐がありました😍





サービスでグランドギャラリーさんから頂いた椅子がフカフカで座り心地最高です。


ディアパソン、7/8に調律します。
どんな音色に変わって行くのか乞うご期待。


優しい音色で、何時間でも弾いていたくなるピアノです。


興味がある方はどうぞ遊びにいらしてください。