昨日近所の小学校で音楽発表会があり、生徒さん達が伴奏するので聞きに行ってきました。

指揮、合唱伴奏、合奏伴奏、リコーダーソロと生徒ちゃん達大活躍しておられました!
リーダーシップ能力高いなーと感心して見させていただきました。

普通は学習発表会は劇をされてる学校が多いですが、うちの近所の小学校は何年もコンサートを続けて開催されておられます。
全校で合唱したり、各学年ごとに合唱と合奏、チームワーク抜群で助け合って練習を重ねてきたとの事、本番、聞き応えのある演奏ばかりでした。

早くも来年4年生になるKちゃんが、合唱の伴奏できるようになりたい❣️とヤル気満々になっています。できる限りのアシストをして行きたいと思います。

みんなよく頑張ったね!
お疲れ様でした。