今日松江のプラバホール会議室で日本ピアノ教育連盟のピアノ・オーディションがありました。
J1部門では生徒さん初参加。Hちゃん緊張せずさらりと弾けましたが、本気の強者ばかり。
本当に上手い子供さんばかりでした‼️
お陰でものすごく刺激になりました(^O^)/
低学年のお子さんが足台とアシストペダル、椅子の調整を全部自分でやっていました。
ピティナコンペでは父兄又は指導者がやるのですごいな〜と思いました。
色んな面で自立させねば、と思いました。
前向きな気持ちの強い人がいい音を出します。
スゴくいい勉強になりました。
1カ月後のバッハコンクールに向かって仕切り直し、基本に忠実にまたレッスンして行きます。
Hちゃん6月のコンペから比べたら格段に上手くなりました
一つ一つ階段を登って行ってくださいね。
どんな人でもいきなり頂上へは行けないので。
努力あるのみ✨
頑張ろう‼️
{DF7B65B0-6F03-4C6B-AC88-A4CC15A65296}


{22E84BCB-2661-4593-966D-5E46A646013E}