星の里リトリートハウスへ行ってきました☆ | Beauty オパ life

Beauty オパ life

脳の使い方で
身体、心、意識、現実、細胞 エネルギーが変わります♪
本当の自分を知れますよ

オパ one point advace
というちょっと変わったケアで
本来自分自身の美しさを魅きだす大阪オパセラピストです。

今回、advanceコースである脳の整理講座②③ができるように3日間、みっちりと受講をしてきました。




星の降る里リトリートハウスとは
宿泊施設や【オパ】ケア、講座、セミナーが受けれます。
【オパ】創始者 藤松さんが【オパ】を始められた場所になります。

佐賀県の唐津市にあり玄界灘を一望でき
自然がたくさんあって夜はとても静かで
名前通り夜は星空が一面に見る事ができる
素敵な場所です。

【オパ】に関係なく一般に利用できる宿泊施設ですので
静かになりたいとか、リフレッシュされたい方にもとてもいい所ですよ。

{7687872E-0C34-4427-A60A-909DC2F0206F}
窓から見える玄界灘





講座の話に戻しますね。


今回は私含めて3名の受講者という少人数の講座となりました。

自分の整理整頓もだし
講師として受講者同士がそれぞれ課題をリーディングし合っての実践をしたり

【オパ】創始者の藤松さんからの細かい指導や新しくなる【オパ】の仕組みやシステムの説明。
また、ひたすら練習。


【オパ】の講座の特徴として
一人をリーディングをして整理整頓をしていても受講者皆んなが必要な整理整頓が起こります。


そんな私は1日目からかなりグロッキーとなり

1日目の講座終了後、夕食まで
寝てしまいました。
その上、その夜の就寝も早かった
とにかく起きていられない感じ

初日からハードだったので
残りはどうなるかと思いましたね
6時間の講座を3日間はホントに長いです。
無意識の整理整頓をするから少し抵抗感があったりするし

でも気がついたら最終日となってしまった濃い講座でした。



おかげさまで
リーディングの精度も上がりました
自分のリーディングは恥ずかしいながら苦手でしたが
普通にスラスラっと出てくるようになったし
自分に対する信頼が増しました。



そして9月から変わる【オパ】は
ホント、リーディングが楽です。
なかなかリーディングが出ないと言われますがそれをスルっとでるように
システムを変換中です。

【オパ】ユーザーさんは期待してください。


また、新しく【オパ】でできる事が増えました。


その中で早速、しようと思っているのが
【オパ】ヨガです。

ストレッチ、瞑想、【オパ】リーディングが合わさったスッキリする簡単ヨガです。

体が堅いとか男女、年齢問わずできます。

乞うご期待




{3A07907C-D0A8-4EA8-B225-B5C96B393455}
朝食はこれに焼きたてパンも出てきます。




{B0235BE0-A5F1-4CAB-8B8E-7197B3485613}
酵素玄米とシンプルなお料理。味わい深くとても美味しいです。





{882B295E-0FBC-4817-9571-E5A2392094B1}
夜にちょっと【オパ】を使ってカードゲーム。
今後、このカードができるかも



{9ABC4CC9-2CC8-4C0E-9B83-B8A8188488F6}
スタッフの藤松さんのお子さま。
細かいところまでいきとどいたサービスや笑顔。美味しいお料理を作ってくれます。
(その二人を写真撮影している東京の【オパ】セラピスト多々良さん(^_-)☆)