自分のメンテナンス | Beauty オパ life

Beauty オパ life

脳の使い方で
身体、心、意識、現実、細胞 エネルギーが変わります♪
本当の自分を知れますよ

オパ one point advace
というちょっと変わったケアで
本来自分自身の美しさを魅きだす大阪オパセラピストです。

お盆休みも終わりになるのでしょうかね?
私はいつもお盆休みがないのであまり実感がありませんが

しかし3連休があったので、走りに行ったり
実家へ帰ったりとバタバタとしていました。


この3日.4日ほど下半身がダルいし
足が浮腫んでいる感じがとれない感じでした。

下半身がダルいと体全体も疲れた感じです。

暑いと眠りも浅かったりしますしね。



そこで違うことで検索していたら
セルフ整体  なんちゃらかんちゃら
と書いてあって
テニスボールを使って体の凝りをほぐすのを見つけたのです。


お尻、足全体をテニスボールを下に置いてグーっと体重をかけるだけ。

早速、100均一で買って帰ってやってみました。


これが
イタ気持ちいいー

よく、ケアに来られる方の膝裏を押したら
ほとんどの方が痛いと言われます。

私もボールを置いてグーっと体重をかけたら
痛い!痛い!


やっぱり私もリンパが詰まっていますね


結構、時間をかけて下半身やら
背中をやりました。



脱力していくのが、わかります。

起きていられずすぐに寝てしまいました。



ポイントとして
ゴリゴリ、グリグリとしない。グーっと体重を乗せるだけ。
痛すぎるのもです。


まさかの足首がはっきりしました
浮腫んでいたのね


しばらく続けていきます。


ストレッチやセルフケアは毎日するのがやはりいいらしいです。

このテニスボールの整体を書いていらっしゃった方は整体師さんで
ご自身もランニングをされていて
頑張らずに走る。筋肉痛などやランナーがよく言う足の故障についてわかりやす書いていらっしゃいます。


自分の体と対話する。
【オパ】と似ていますね。


【オパ】とスイッチ入れながら
テニスボール整体を続けていこうと思います。



{6F73A48D-F312-4629-9A5A-A182FBB5A7EA}