純白の花嫁 アンナプルナ様 | アラフィフマダムのボディメイク日記

アラフィフマダムのボディメイク日記

2度目のボディメイクに励むアラフィフマダムのブログでしてよ

ご機嫌よう、皆様。マリアベルですわ。

 

 

今日から5月。

 

世間一般では「五月病」というありがたくない病名?もつけられておりますが

我々ロザリアンにとっては一年で1番豪華に咲き誇るバラ様に逢えるとともに、

去年一年のお世話の成績表を見せられる様な

ドキドキソワソワする季節ですわねw

 

 

 

ほら、バラ令嬢方も着々と「春の舞踏会」バラの最盛期に向けてご準備が進んでらっしゃる様です。

 

 

 

 

 

🌹 ねぇマダム、私のドレスに汚れなどついてないかしら

 

 

 

 

薄曇りに佇む様子も美しいフランスのドリュ家のご令嬢

アンナプルナ様ですわ。

 

 

 

 

サンスクリット語で「豊穣の女神」を意味するアンナプルナ様は、

ヒマラヤ山脈に連なる純白の山から名前をつけられたそう。

 

 

wiki様より アンナプルナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェディングドレスをまとったかの様な清楚なお姿。

 

角度によりほんのりと中心にアイボリーが入るところなど、

頬を染めた花嫁のようにみえますわ(//∇//)

 

 

 

 

 

 

 

白薔薇とはこういう色🤍というお色でらっしゃいます。

 

HT(ハイブリットティ)らしく少し大きめの丸弁高芯咲きで、

一般でイメージされるザ・バラ!という花形に

バラらしいダマスク香の強香。

 

花持ちもよく、すぐにパッカーンと開かない上品な咲き方。

 

 

 

穢れなき花嫁は流石「フランスで1番愛されているバラ」と

言われるだけのことはありますわぁちゅー

 

 

ただアンナプルナ様、耐陰性は良くなく、日差しが少ないと

生育不良を起こしやすいそうですの。

 

 

 

 

というわけで当家ではベランダの陽当たり一等地ローテーション

組み込まれる事もなく、「耐陰性:普通」のバラ令嬢がたの

壮絶なお日様争奪戦を横目で見ながら優雅に永住されておりますw

 

 

 

 

 

🌹 私、いつも輝いていたいの!✨

 

 

ええ、ええ。今日も眩いばかりに輝いてらっしゃいますわよ🥰

 

ところでどなたにお嫁ぎするのかしら?

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしておりますわ!

 

 

 

 

ポチッと頂けると更新の励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村