昭和記念公園にネモフィラを見にいってきましたわ | バラ令嬢ですが辺境ベランダに嫁いだら主に溺愛されました

バラ令嬢ですが辺境ベランダに嫁いだら主に溺愛されました

ベランダでバラをファビュラスに育てたい
アラフィフマダムのひとりごとですわ

ご機嫌よう、皆様。マリアベルですわ。

 

 

昭和記念公園が今ネモフィラの盛りということです。

 

ネモフィラと言えば「国営ひたち海浜公園」が有名ですが、我が家からかなり遠い。

その点、昭和記念公園は歩いて行ける距離にあります。

 

お友達の30代の友人カップルに前日うちに泊まってから

一緒に参りましょうとお誘いして旦那様と4人で出かけることにいたしました。

真ん中が旦那様

 

 

 

昭和記念公園はかなりの広さがあり、長時間歩くと腰が笑い泣きとなるので、

レンタルサイクルを借りて園内のサイクリングコースを回ります。

 

 

つつじも見頃であっちこちで咲いてましたわ。

小さい時はよくむしって蜜を吸ってましたが、今思えば

あれはどなた様かが丹精込めて育てていた花ですわよねぇ滝汗

 

 

 

 

チューリップ🌷は残念ながら盛りを過ぎており

 

 

 

 

 

茎だけのものも多かったですわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

公園には9時ごろ着いたのに、もう既に日差しが暑い!

自転車を漕いでる時は風がきてマシなのですが

歩いてるとジリジリ肌が焼かれる感じが

 

 

そうして辿り着いたのは

 

一面のネモフィラ!!

 

 

清廉な青い花が愛らしい

 

ヒンメルがフリーレンに見せたかった花のモデルは

ネモフィラだったのかしら

フリーレンのコスプレ多いなと思ったら

同日に昭和記念公園でコスプレイベントがあったそう

 

 

 

本当にたくさんの人がネモフィラの美しさに魅了されておりました

 

 

お洋服、ネモフィラに合わせて頂いたのかしら💕

多くの人がカメラを向けていたワンコ様

 

 

楽し気な友人34歳児と旦那様40歳児

 

 

 

ネモフィラソフトはやっぱりラムネ味でした

ネモフィラ味でなくて残念

 

 

矢車草

 

 

 

 

楽しかったね、また来ようねと家路に着きました

 

 

 

 

 

ポチッと頂けると更新の励みになりますわぁー

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村