ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

☆中学生の娘と母と暮らすポイ活・食が大好きなちゆです。

 

☆(タイ人)夫は2014年に急性呼吸不全で亡くなってしまったけれど楽しく忙しく暮らしています。

 

☆仕事は女性では珍しいタクシーしています 

 

皆さんよろしくお願いします ニコニコ

 
 

こんにちはニコニコ

 

タイトル通りなのですが塾の春期講習を今回初めてキャンセルしました真顔

 

次は中3になる娘ですが今回は行かせることができませんでした真顔

 

もしかしたらこの塾の中で娘だけが行かないのかもしれません真顔

  

 

 

 

去年の春まで5教科していたのを3教科に減らしついに秋には

2教科に減らしました真顔

 

今時の塾代はホントに高い‼️

 

そして 

これも全てはコロナのせいです!!

タクシー業もかなりの売上げピンチの波にいます。

 

 

 

(まぁ今日からまん延防止解除されほんとに!嬉しい限り音スペクトル

でもまた感染者増えると思うけどムキー

 

去年春 市から母子家庭の児童・低所得家庭の児童のため

無料塾の募集があり応募しました。

週1だけ3時間・アルバイトの大学生が教えてくれるようです。

有り難いニコニコ

 

当選通知が届いたのですが・・・キャンセルしました。

 

理由は娘が「今の塾がいい凝視」と、言ったのでそのまま通わせてあげています。

中1から通っている今の集団進学塾・入塾テストにも合格して入れた塾でもある。

顔馴染みの子が沢山いますしそりゃ辞めたくないねお願い

 

義務教育中はなんとか頑張って通わせたい。

塾週2・(家庭教師週1の1時間もしておりますが真顔

発達障がいの子にも向けた指導をしてくれる家庭教師です)

 

塾長も今回のキャンセルで

「春休み(通常は皆夜に授業を受けるが)平日昼間に来てもらったら教えるので来させてあげてください」と、言ってくださったので行かせようと思ってます。

感謝おねがい

 

塾に通わなくても出来る子は出来るってよく言われていますが発達障がい系の娘はもっとしなくなる可能性大なので通わせています真顔

 

 

 

 

 

 

私も昼間はずっと働いているし面倒見てられないのでね。

 

本人気に入ってますし。

 

娘よ頑張ってほしい!

ママも頑張るよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 
イベントバナー

 

 

 
アメトピ掲載ダウン

 給料明細もらいましたが・・・

 

 亡き夫のiPhoneパスコード!!

 

 

 

ポイ活やってます↓

 

 

合間にやってま~す↓

 

簡単にポイント貯まるよ↓

  

  

 
 

 

 

隙間時間にやっていますニコニコ

ポイ活ならワラウ

 

 

 

 

 

ポチッと応援していただければ嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月〜08年3月生まれの子へ
にほんブログ村