今日は、花壇から気に入っている花を2つ紹介。最初はバラ、アイスバーグ。
$明日は今日よりもっとすごいぞ!-アイスバーグ
次は、クレマチス、テッセン。いっしょにオレガノが写ってます。
$明日は今日よりもっとすごいぞ!-テッセン

アイスバーグはほんとはつる性のやつを買うつもりだったんですが、
間違えて立ち木性のやつを買っちゃいました。去年この花を育て始めたのが
私のガーデニング人生の始まりです。

クレマチスとバラを好む害虫は共通しているものが多いので
油断できません。3日おきくらいに夕方、薬を散布しています。
うちは子供がいるので、毒性の強い薬は使えません。
なので、植物の生育状況には結構気を使ってみています。

ガーデニングってやらない人はぴんとこないと思いますが、
始めると面白い。毎日成長を確認するのが楽しいです。