ご期待どおり?その後土日はポケでつぶれ

そして月-木曜もなんか構築できませんでした(何を?)

 

振り返れば4月にやる気になり、5月にレポ提出してから

やれない日々を過ごしてきたわけですが

どうしてやれなかったか考えてみました。

 

・メモリが不足 やろうとすることがたいへんすぎた

 

小さく始めてみれば雪ダルマ式になることでも、その初動が

もっともエネルギーを要するため、大変すぎると見積もる事業に対し

それに回せるメモリが不足と感じてエンジンがかけれなかった。

 

・期日が短かった 試験までの期間に対して、

やらなくてはと考える内容が多すぎたため

 

 「失敗するかもしれないことには力使いたくないなー」

 

という心理。これじゃないかと びっくり

やった分だけ期待も大きくなるから。人はムダ打ちを嫌うわけですよ。

結果がダメで傷つかないためにはやらなければ(挑戦しない)あるいは自滅すれば

自尊心も傷つかないですむ、てことですね。

 

 

でも気づきましたけど、今回ダメでもまた3ヶ月後に

試験あるわけだから、次の試験で受かるなら、別に3ヶ月伸びても

問題ないわけで。よって

 

 解決法「なかったことにする」

 

(やれなかった日々を消去して、新たなスタートラインにたつ 🌅)

次の試験までまだ3ヶ月あるわー ニコニコ