図書館の予約件数上位に上がってたので借りてみました。

まだ今日読み始めたとこですが、

 

“経路検索、ウィジェット、音声入力“

「ふーん、ちゅうりぃには目新しさないな〜」などと思っていましたら

 

ショートカットでアプリを組み合わせることによって、

 

 

日本語で音声でなんか発すると、

即座に英語に翻訳して言ってくれました。

 

 すごいじゃあないっすか びっくり

 

 

なので中国語も入れてみました。これで

街でお困りの中国人の方を助けることもできるかもー

 

と思ったものの、

あ、発するだけでなく、中国語→日本語も入れとかないと

相手の言ってることわかんないことに気づき

 

そっちも作成して入れてみました。

使う日はあるのか 照れ

 

( 他の多くの言語もあり。語学学習にも使える。

 自分が旅行する時の助けにもなりそう。)