ブログのSさんがご紹介していたミディアムさんの対面セッションに行ってきました。


息子にお母さん自分でなんでも出来るようにってスマホに特急券、スマートEXのアプリを取り、スマホでサクッと改札機を通り

東京まで。

この九ヶ月の間に沢山出来る様になった


でも問題は東京駅!

何処から出たら良いのか?出口はどっち?

前から息子が予約してくれたホテルに行くには?

次女にLINEで聞いたら。

👩調べてみて、私今仕事

私 😱


仕方ない

ならば、聞いて聞いてしていくしか無い

私 あんのぅ、⚪︎⚪︎ホテル行きたいんやけど、どっちから出たら良いですか?

すんません あんのぅ 丸の内出口はどっち?

かなり、訛って2回くらい聞いた。

駅員の女子👩‍🎓

良く見たらめちゃくちゃ化粧濃いっ、

えっーてびっくりしながら。

Googleマップを片手にホテルへ

会場をまず確かめないと!

田舎者丸出しでキョロつく でも時間迄はどうしよ?

近くに高島屋があったから、お昼を食べそれでも時間を潰せなく、トイレに何回も行きました


段々と緊張してきて


セッションはまた後日にお話しさせてください


夜は次女と婚約者の彼と居酒屋

楽しく話せてホテル迄二人に送ってもらいました


あーー疲れた


もう早よ帰ってお風呂入りたい

今帰路


でっ

聞いて聞いて!😢

特急券の斜め前、小さい男の子と婆ば二人

ずーーと話し続けてる。

初めはうちも孫は居るから微笑ましくいました

でもさ

婆ばらしき同年代の女性が、じぃじ、じぃじを連呼!じぃじ待ってるよ。じぃじと今日お風呂入りたい?

って、ずーっと話してて、かなりおーきな声で


いや、貴方のワールドを強要しないで

周りは色々な乗車客がいるんよ。


段々とやめて!って心の中で叫ぶ😭


うちだって、じぃじが亡くなった時11歳の初孫ちーちゃん寂しそうやった。4歳児の方は、なんで、じぃじ死んでったん?なんで!って言ってきて

なんて言って良いか分からなかったあの日

何時も実家のじぃじが私には居るからって言ってたのに。


以前なら、なんでも無い会話なのに。


聞きたく無い😭