真夜中ですが、
こんばんは。

父の命日以来のブログです。


命日の夜、
父の弟と妹と母とこえだちゃんで
夕飯を一緒に食べました。


父の弟、すなわち私の叔父と
話してると、

やっぱり
父と似ている部分があって。
兄弟やから当たり前かもやけど
笑ったときの口元とか
ボソボソ、話すところとか。


2018年のお正月
祖母が亡くなる前のお正月ですが
そのときは、父も祖母も元気でした。

そのわずか2年後に
ふたりともいなくなるなんてショボーン

祖母はそのときすでに
98歳だったので、
もしかしたら…とは思ってたけど

父は71か72歳だったし。


まさかね、
こんなに早くいなくなるとか
思ってもなかったから
さびしいなぁ…って
思いながら、過ごしました。



長音記号2ハート長音記号2ハート長音記号2ハート長音記号2ハート長音記号2ハート長音記号2




その話はさておき、
こえだちゃんの学校
大阪市内ですが
22日まで休校が
延長になりました。


23日と24日は
11時までの『登校日』という
扱いになるとのことです。



休みのやりくり、
母との調整をしながら
なんとかがんばろうと思いますおねがい
職場には迷惑を、かけてしまうけど
もうこればかりはどうしようもない。




春休みは(今のところ)
学童保育はあるようで、
ホッとした気持ちと、

あまり密閉された空間に
行かせるのはどうなのかな…

という複雑な気持ちですショボーン
 

マスクはつけさせて行くけど、
ほとんど信頼できない
学童保育の責任者……

きちんと
感染予防に努めてくれるのか。

部屋の換気をきちんと
してくれるのか?これは要望として伝えるつもり。


不安だらけ……(TДT)





2月29日からの
休校期間、
こえだちゃんは
少しのお買い物(スーパー)と
愛犬わらびのお散歩、
それとそろばん塾ぐらいしか
外に出てません。


家の前で縄跳びと
フラフープしたぐらいかな(^_^;)





学校が休みになり、
ほとんど家にいることにより


光熱費がかかる(´Д`|||)


それと、


お米の消費が早い…( ω-、)




しかたないので、
こないだの楽天スーパーセールで
お買い得になっていたお米を
買いました滝汗



今までは5㎏のお米で
1ヶ月、
じゅうぶん足りてたのになぁチーン



それから



生活リズムが
乱れてきてる( 。゚Д゚。)



もともとこえだは、
早寝しない子なのですがガーン


学校に行かず
ほとんど室内で過ごしてるから
疲れることも、そんなにないし
余計に寝るのが、遅くなってます。


ということは朝も起きるのが
遅くなるということ( ノД`)…


ママ友さんに聞いたら


うちも、おんなじ感じやで…
全然寝ぇへん。



と、ボヤいてました。




徐々にリズム、
戻していかないとな…




そんな休校による弊害も
ある毎日なのですが、

少しうれしいこともありますおねがい



雨の日以外は
愛犬わらびのお散歩に
行ってるため、、、








お散歩の合間。






お散歩のあと( ´ー`)



お散歩を繰り返してるうちに、
わらびのことを


かわいいー❤️


って、言うことが増えて、
すごく仲良しになりました。:+((*´艸`))+:。


たまに『あっちいってー』とかは
言われてるけど(^o^;)
前ほどじゃなくなったと思う。




わらびも、こえだちゃんが
お散歩に行ってくれるのが
嬉しいようで
わりとひっついていきますラブ



癒しの光景(*´ノ∀`*)ラブラブ



まだまだコロナの影響が
世界的にも深刻ですし
いろいろ心配は尽きないし、



いつまで続くの?!
(´Д`)



と先が見えないことが
不安ではありますが、

とりあえず我が家は
親子共々、元気です\(^^)/



マヌカハニーの効果もあるのかも(*^^*)





下矢印こえだママの楽天ROOM下矢印




かなりシステムがわかってきて
楽しくなってきました(*´∀`)♪

スーパーセールでの購入品、
いろいろ投稿してますので
もしよかったら、
のぞいてみてください照れラブラブラブラブ


オリジナル写真も
けっこう載せてますヾ(≧∀≦*)ノ〃


マヌカハニーも載せてます(’-’*)♪