最悪な兄夫婦の話です。  



不愉快な内容があるかもしれず
不適切な言葉もあるかもしれません。


イヤだと思われる方は
そのままお戻りください。








嫁に
土曜日、


私と母の気持ちを
伝えた。


めちゃくちゃなことを
言ってるのかもしれんけど、


今回の出来事は、
絶対に許せなかった。





あんたらと縁を切りたい。
今後は顔も見たくないし
親でも子でもない。


他人になりたい。

けど

そう思うためにも、
けじめとして、


貸したお金は、
きっちりと
なんとしてでも返して。


分割じゃない。

一括で300万。


お母ちゃんが元気なうちに。


サラ金でもなんでもええから
とにかく返せ。

それぐらいのことを
あんたらはしてきたってことや。




と、嫁に言った。



もっと言いたいことは
山ほどあったけど。


そのあとの
嫁からの言葉に、

私は驚愕でした。



















そんな…


サラ金からでもとか、



よう



兄弟にむかって



そこまで
言えるなぁ。







はぁーーーーーー?!


何が今さら、兄弟?



逆に言わせてもらうわ。



これまで
あんたら
兄貴らしいこと
してきたんか?

Sのことだけちゃう。
そのあともや。





こえだが生まれたとき
なんのお祝いの言葉も
なかったわ。



普通な、
自分の兄弟が

どんな形であれ
子供を生んだ。


ってなったらな、


『おめでとう、
ひとりで大変かもやけど
がんばれよ』



ぐらいのこと、
言うもんちゃうの?


それが、
兄弟なんちゃうの?




あのとき、
なんて言うたん?




おにい、





どこの馬の骨か
わからん
子供の祝いなんか
する必要ない。

会いに行く必要ない。




って、言うたんやろ?


そうあんたが
あたしに言うたやん。


別に祝いをくれとか
そんなんちゃうねん。


もし、
妹やと思う気持ちがあるんなら、

兄弟仲良く、とか
思てるんなら、


妹を激励したり
応援したり

そうするんちゃうんか?


こえだを生んだことで
あんたらには 
一切迷惑かけてへんと思うけど。

あの子が誰の子かなんか
関係あれへんやん。



言っとくけどな、



元奥さんでさえも
わざわざ
和歌山から

顔見にきてくれたんやで。


「元嫁さん」やで。


今嫁のあんた、
1回も
なんも言うてこんかったわ。


おめでとうのひとこともなかった。


恥ずかしくないの?









そやのに、
今さら、兄弟?


笑わせるわ、ほんまに。


やることやってから
兄弟やとか言うたら?


お父ちゃんが 
認知症やって言われて、

連絡したのに
全然こんかった。

あのときに
あたしは、

お兄ちゃんは他人やなと
そう思うしかない。
って決めた。




あたし、
間違ってること言うてるって
思わんけど。




なんかおかしいこと
言うてますか?









お金のことに関しては
私かて
どないもできひんし


縁切るとか切らんとかは、


もう◯◯(兄)と
話し合ってもらうしかないわ…


私はできひん約束は
ようせんもん…







(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



もう、このクソ女
嫁と話してても
意味ないわぼけー

時間の無駄や。


と思ったので、





ほな、
どないすんの?



なんやったら
こっちから出向くけど?





いや、それは
こっちが行きます。

◯◯さんが起きたら
この話のこと言うて、

どうするか考えてもらいます。





そうですか。
わかりました。





と言って、
電話を切りました。




切ったあと、



また怒りが再燃。






金の話なったら、
来るんやな…
 
お父ちゃんの
月命日は来られへんくても
金の話になったら
来るつもりなんや…





最悪な
人間や。


ぜったいに
縁切ったる!




固く決心しました。




で、日曜日午後。



ふたりは車で来ました。



そして、






この車も、
父と、母が
せがまれて、
貸したお金で買った車です。




長いので、
一旦終わります。