2.4   立春キラキラ

この時、娘大学2回生
息子通信制高校1年生でした


昨日は、張り切って
豆まき節分


我が家は、毎年恒例です
今年は、家の周囲ぐるりと
まきました!!


2人とも、豆まき
参加してくれましたっ口笛
→実は、1番子供っぽいの私かも(笑)


私19時に帰宅でしたので
今年は、義母に
恵方巻きを買ってきてもらって
食べましたもぐもぐ


話しは変わり
先週居酒屋に
娘と息子と行った時に生ビール


結構お金いるし
働くの好きだから
「お母さんも、バイトしようかなぁ」
って言ったら



娘が、それはやめてって
今の仕事にプラスしたら
体壊すってあせる


そして、娘はバイトしてますが
自分も頑張るからと


息子も
「俺もバイトはしようと思ってる
勉強の為にね」って言ってくれた


あ、でも
年末、初のバイトの面接に不採用で滝汗
まだ、それからはあせる
チャレンジできてないないけどねっ


通信制高校も、転学したものの
なかなか行けないし学校


それでも
勉強の為にアルバイトがしたいって
息子の気持ちが嬉しかったよ


まぁ、行く行く詐欺に
するする詐欺笑
色々あるけど


子供達は、たくさんの事を
考え、思っていることは
すごく分かるからキラキラ
ま、いっかと思っています