11.17


さて、昨日は
通信制高校の初の保護者会でした学校



学校の単位
卒業条件
進路状況
留学体験発表会
保護者交流会がありました



留学はいいですね飛行機
英語もできなかった
高3の先輩の子が



留学での
勉強になった話し
慣れない生活や
ホストファミリーとの体験を聞いて




息子も行ってくれたらって思った飛行機



そしてね、映像で
卒業式に参加の親子さんと
子供さん達の言葉に




超泣いた泣泣




この子は、人を信用できなくて
喋らなくて、笑わなかった




それが
この子は
変われたんです



もうね、私涙腺崩壊ですよ
涙に鼻水に、しかも
バック変えてきてたから
ハンカチ忘れてるし滝汗


息子は、まだ動けてないえー?



だけど、いつかきっと
自分で動こうと思える日がくる
信じようって思えた虹



そして、保護者会楽しかったです音譜
おしゃべりしやすいように
数人ずつグループになり
高校の思い出や夢から話しました
→子供の事じゃなくて親ね



私は、小さい頃から
風邪引きやすくて、喘息発作ばかり
救急に何度行ったか


それと、大好きな祖母が
リウマチに苦しんでいる姿


そうして
亡くなって骨になったのを
初めて見て
『生きてる』って考えさせられた事


だから、不安で苦しくて辛い気持ちを
してる人の気持ちに寄り添いたいと
看護師を目指しました


って話しながら



我が子の話しも出てお願い



みんな、辛い思いを
たくさん抱えてきたんだよね



そう言いながら
笑って泣いての
よき保護者会でしたよハート