続きです学校



私が見学した所は


クローバー授業は週5日  
午前中50分×3時限

午後の2限は 
色んな学び体験が日替わりで
用意されてる
ゲーム、プログラミング、ネール、料理、等
4~5コース好きなものに挑戦)


クローバーもしくは週2で午後からのみ



クローバー個別コースも週5で午後から



不登校経験者の子が多いので
授業はゆっくり



まずは中学校の時の基本から
高校の問題を解く
分かりやすく指導されてるのびっくり


夏休みは、宿題なし


ないけど
進学コースの子は
自ら宿題を下さいといいに来る
(まさに、この前の講演会の話しの
小学校や中学校のよう)



就職希望の子には
敢えて勉強ではなく
人生勉強としての
アルバイトを勧めてますと



まさに、その子に合った

『なりたい大人になるための教育』
だなと思いました



一度娘の時に
ネットでガン見してましたが
その頃よりコースが増えてました



すごいですねっ
この多様な学び音譜



色んな選択肢がある事を
不登校の子達に保護者の方に
教えてあげたい音譜



そして、



先生が言われるには
まず中学校の先生は
公立高校に何人
私立に何人とか



なんていうのかなぁ
やっぱり合格率を気にしてあり



なかなか不登校の子達に
通信制の選択肢が与えられてない
というのが現状みたいあせる



でも、今はそれを進んで学びに
来られている先生方も
いらっしゃるみたいだよ



まだ、この1校しか見てないんだけど!!
今やたくさんの通信制があります。
どうにかなるって確信しましたよ~~口笛



新学期が始まる9月初め学校



絶対どうにかなるっ!!
休んでもいい
何年かかってもいい



悩んでいる息子にも
あなたにも言いたい



自分を責める必要ないから
何度でも出発できるから虹



だから、
『今元気を取り戻す事を考えよう』




なんだか
そう強く思った日でした流れ星


そして、又々今度は在籍校へ
初のスクールカウンセラーさんとの面談に
行ってきました学校
又報告させてくださいね鉛筆