2019.7


火曜日学校に学校行った息子真顔

昼過ぎ学校の保健室から電話


すぐ電話とれずに折り返す
滝汗滝汗滝汗
なんか心臓に悪いあせる


保健室の先生が

午前中は、体育を除き
1限目から教室に入られました

昼は、食欲ないと
保健室にきて食べていません

可能だったら
お母さんに迎えにきて
欲しいと

でも、電話間に合わず
5限目の授業に自分から戻られましたと

1ヶ月ちょっと来てなくて
1限目から教室に入る生徒を
久しぶりに見ました
私、すごいねって誉めました。
きつかっただろうに………


正直泣きました
嫌なら行かなくていいから
食欲ないなら行かなくていいからね


そう思いながら
帰りは、夫が仕事で自宅にいまして
迎えを頼みましたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


そんな暇はないといつも言うけど
今回は、すんなり行ってくれました


義母の口が多すぎる事も
伝えました


息子昼食べてないから
たまにはご飯一緒に食べたら⁉️
って📩してたら


夜帰宅したら
義母から、父と外食した事と


義母によけいな事は
先生に言わないようにと
お叱りを受けた事が分かりましたおねがい

父親と息子の関係に
もう、先回りせず
必要なときは頼むようにしました


仕事仕事ではなく
子供に向き合うのも親だから


『心配を手離す』をもう一度
心に刻みましたおねがい


どんな選択をしようと
息子に変わりありませんからねドキドキ


夜担任の先生から電話スマホ
今後の事を話されました
         
                  この辺で続きは又明日クローバー


訪れてくださる皆さんへ

いつも、ありがとうございますキラキラ
感謝です流れ星