2019.3下旬


昨日お墓を3ヵ所お参りに行って

帰宅したら息子は寝てて
塾に行けなくて汗


大学1回生の娘に
息子はどうしたいのかなぁって
って、ちょっと口に出してみた爆笑


そしたらあせる


お母さん!!息子はね
朝早く起きて
卵焼きと玉葱とわかめとトーフの
味噌汁を作ってたんだよ
食べてみてもぐもぐおいしいよ!


『できない事じゃなくて、
できてる事を褒めるでしょっ』って


わ、私ったら
はい、すみません
すぐ反省しましたお願い


そして、私は
前々からずっと
断捨離宣言をしておりましたが
忙しすぎて放置



そして、娘に背中を押され
昨日断捨離に目覚めちゅー
夜中まで集中音譜音譜音譜


2時半に寝たのにあせる
朝ゆっくり寝れるはずが笑い泣き
息子から
7時半に!たたき起こされたあせるあせる


「お母さんガーンちょっときて!!
まじ、やばいよ!」


はて?どうしたのかと
キッチンに降りて行くと


「食べてみてウシシ
めっちゃおいしいからブルー音符拍手って


よく見ると、豚肉とピーマンを炒めて
自分流のタレで味付けしたそう



ポン酢やゴマ、玉葱や卵黄やらを
火にかけて、自己流でタレを作ったそうで、まろやかで、さっぱりキラキラ
ゴマの香りが食欲をそそります


起きがけは、あまり
食べれませんが (しかも眠い)
豚肉炒め、美味しかったぁラブ



食べながら話した
なぜ、塾に起きれなかったか



息子は昨日1時就寝し
朝6時に目覚ましセットし
7時くらいに起き上がり
朝食を作ったんだって


そして、
昨日朝食おいしかったぁ飛び出すハート
って言われたから嬉しくて
又、朝御飯作ろうって
起きたんだけど


15時くらいから眠気がさして
ついつい寝てしまったらしいzzz



息子は、息子なりに
4月からの高校入学の為に

朝からのリズムを整えるため
考えているんだよなぁってキラキラ
思いました


子供は子供なりに
いろんな事を考えてる
思っている事も分からずに


心配を手放す
ほんとうに簡単なようで難しいなおねがい