昨日夜から釣りに向かった車



いきなり
夜間作業の方お疲れ様ですびっくりマーク
と息子が言ったの



そうだよね
世の中はいろんな職業で
成り立っている



先生だらけもダメだし
公務員だらけもダメ
それぞれのたくさんの
色んな人がいるからこそ
世の中は成り立っている




道路の夜間作業の人に
「お疲れさまですほっこり
と言った息子にほっこりしました



今日音符
娘、息子と居酒屋さんで
お食事中生ビール

おいしい~ナイフとフォーク

ほろ酔い気分で
帰りは初心者の娘の運転で
帰りますっ!!キラキラ



「これ、食べていい?」
そう言った子供達に



二人ともごめんね
お母さんが、
食べる事に競争させてたら
君たちは、人からとられる事もなく
不快な思いをしなくて良かったのに
ごめんねと言ったら




ふたりは、
「常識を教えてくれた、お母さんに
感謝しててる」って言ってくれたの


もぅね、涙出そうでした


子供達は、素直に育って
親にも感謝してくれてた
ありがとうねキラキラ流れ星
そんな今日の日でした




世の中の
みんなが幸せになりますようにキラキラ
みんなが個々を認めて
お互いを認め合い
助け合う事が出来たならば
どんなにか幸せな日本になるだろうかおねがい





そぅ思いをはせながら
🍺おいしいなぁ幸せ~ラブ
飲んでいる私なのでした流れ星



この時
娘、大学1回生
息子、中学3年生
5年前の12月の事でした