当時、中学生の息子は

起立性調節障害の

ありとあらゆる症状が

出ていました



昨日「腹が痛い」


と味噌汁だけしか
朝から食べていなかった息子ショック



結局まともな食事は16時
鯛の煮付けや茶碗蒸しは
しっかり食べたもぐもぐ


そしてアセアセ
その頃一本の電話スマホ



担任の先生からだった!!



数日前、面接の練習とやらで
「じゃあ!25日にお待ちしてますビックリマーク
と、こられたばかり??



はて、なにかはてなマーク
と思っていると


「通知表を持ってきますね
って


びっくりびっくりびっくり
忘れてた~っっっ笑い泣き



今日、終業式じゃん



すっかり学校行かないモードに
慣れすぎていた私滝汗


でも!?



「通知表いるか?」
と思いましたが
要りませんとも言えず・・・



自宅に来られ
息子に手渡しされました真顔


みなさんのブログで
「斜線の通知表」を知ってたので
私はショックはなし‼感謝てへぺろ


通知表をみてもいない息子に



通知表は斜線だけど
授業行ってないし
試験もうけてないから
評価ができないって事だから
仕方ないねって言った



担任のコメント欄に



試験をうけてみようかな
適応教室に行ってみようかな
塾に行きだし私立高校の
受験をしてみようかなと
前向きな気持ちに
なれてよかったです
頑張って欲しいですキラキラ

と書いてあるよウインク
と伝えました‼



「斜線だったらどうなるの?
と聞かれましたが

とりあえず出席日数よりも
試験の最低限の点数と
面接で、
どうして自分は
その科を選んだか
それを、しっかり言えればいいおねがい


それで合格しなければ、
縁がなかったと
次を考えればいいからねウインク
と言いました。



まだまだ不安要素は
たくさんだと思うけど


私は、それをあえて
乗り越えようとしている人生は
素晴らしいと思います


私が子供の頃
もし同じ立場だったら
どうなっていたかもやもやガーン


うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

さてウインク
明日は、餌がなく
一番目的の釣りはできませんが
機嫌なおした息子が
「釣りに行こうかなニコ
って言ったので

明日は、気分晴らしに
釣りに行ってきます音符

受験前といえど
心が元気でなかったら
もともこもないから


まっ、いっかぁピンク音符
どうにかなるニヤリ
最近の私の口癖ですハート



不登校からの
私立高校受験への挑戦の
記録ですメモ