中学2年夏から
息子が通院していた
脳神経内科の先生病院




最初は頭痛外来がある
と思って受診しました




部活のいじめ問題からの
ひどい頭痛ぼけー




学校で聞き取り調査があり
2ヶ月後部活を去りました




そして
中学3年の7月ぱったり
起きれなくなった息子の事を
話したくて




夏休み前
私一人先生を訪ねた病院




「先生、実は去年の夏
こちらに酷い頭痛で伺ったのは
いじめからのストレスでしたあせる




学校も行けず
最後の中体連も出れない
どうしたら、と吐露してきました




ドクターは




私の息子は高校生だけど
学校も休みがち




でもね、
はっきり言って
僕は学校なんて行かなくても
いいって思ってるんだよ




だって、みんな同じやり方でさ
勉強の中で、その人にとって
必要ないものもある




途中で不登校になっても
自分のなりたいものに出会ったら
勉強するよグッド!




僕の友達なんか、
現に先生になったり
会社立ち上げたり




それよりもさ
学校に行ったら
息子君は嫌な奴がいるんでしょはてなマーク
どう考えても苦痛でしかない




その上
学校にやろうとして
何か起こったらどうするの?




だから、自分の息子にも言ったよ
「学校行かなくてもいい」
だけど、自分のなりたい道に向かって
それに必要な勉強だけは
頑張ってって




だってさぁ
息子本人の人生だから虹




って





びっくりえっ?
私今ドクターと話してるよね
先生なんか、すごい叫び





私は、聞きながら
娘の時でも分かっていたはずなのにえーん




学校に行って欲しいって
自分の気持ちを
優先してたんだって




診察室から
しばらく涙がとまらず
その日は遠回りして
帰宅しましたチーン




次の診察日
息子に優しく
私に言われた事を
話してくださいましたキラキラ




今学校に行けてない事は
絶対君が悪くないからね




でも、休んでても
なりたい自分がみつかったら
その勉強だけはしといてよクローバー




「先生と約束よ!!
って言ってくれたんです




息子は、はにかんだ笑いを残して
私は、なんかドクターなのに
型破りで
いい先生だねっ
そう言って帰宅しました✨




感謝
感謝(ㅅ´꒳` )でした流れ星