今朝、Happyチャンの過去記事を何となく見てたの。

 

 

そしたら、何か綺麗な光の写真があって、

それが「須佐神社」サンと書いてある。

 

 

んで、須佐神社をググって写真をみてたら、

こちらの狛犬サン、シャチホコさんでした♡

キュンとなりました・・・

 

 

 

が、今日はそれだけで終わらず(笑)

 

 

 

ちょっと用事で娘のところに届け物をし、

 

 

買い物して帰ろうか~・・・と思ったところで、

 

 

昨日、アシストしていただいた御礼に行こう~と思っていた神社サンを思い出し・・・

 

 

ん~。どうしようか~。なんて考えている間にもう、

 

 

いざなわれるかのように、そっちに勝手に向かってた・・・( ゚Д゚)

 

 

最後の最後には、ぱっと左を向いたところにある道が、

 

 

まさにその神社サンへまっすぐ向かう道だったりして・・・

 

 

素直にお詣りしに行ってきたんです。

 

 

 

行ってみたら、やっぱりすごくいい!

いい感じの神社サンでした♡

 

 

 

「春日神社」


 

大きな大きなイチョウの木があって、実もたくさん落ちてた。

(なんか私、こないだからイチョウにご縁あるわねぇ~)

 

 

それはともかく、お詣りさせていただいて、

 

 

境内から下がろうとしたら!

 

 

あんら~♡

 

 

ここの狛犬サンもシャチホコさんでした!

 

 

 

{5CBBE738-761B-433E-92C3-F40430B947E3}

 


 

 

神殿の間際にいらっしゃったので最初気づかなかったわ。

 

可愛い♡

 



{FA74B94E-B6F4-4546-B38B-944186348CCC}

(現在、一部工事?中でした)

 

 

あと、こちらの神社には同じ敷地内に「出世稲荷神社」もあって。

せっかくですのでそちらもお詣りさせていただいてきました。

伏見稲荷ほどでないけど、赤い鳥居が並んでいて、綺麗でした。


 

{9A8E29B0-A0D7-4375-B4FC-9694B6B006C1}

{D308F481-213B-428A-A153-1F7779CB0E0C}


 

で、神社を出たあと、なぜか寺町の方に気が向くので、

気が向いたなりに増泉の大通りをそのまま上がっていったら、

 

 

寺町の一角に、これまたいい感じの神社サンを発見♪

見たら「諏訪神社」サンでした。

 

 

で、またタイミングよくこの神社サンの真ん前で信号待ちになったので、

車からチラ見してたら~

 

 

 

や~ん!

 

 

ここもシャチホコ狛犬さんや!(笑)

 

 

 



 

という1日でした(笑)

 


シャチホコ狛犬さん、

わたしどんだけみせられてるの?(笑)

 

 

 

 

まだまだシャチホコ狛犬サンとはご縁があるかも知れません♡

 

 



 

明日は、予定通りちいさいまつりへ行ってきまぁす♪

おうきしずかサンのお話しをお聞きするのが楽しみです♡