今日は部活の大会だったので、5時半に息子を起こしました。
一応、起きたものの、またトイレにこもり出てきませんでした。

不安『お腹大丈夫?』

息子『まだ、痛いかも、、、』

を、何回か繰り返し、、、

真顔『行けそう?無理なら、休んでも良いんじゃないかな?』

息子『休んで良いのか、、、?』

悲しい『お母さん、部活のことはよく分からないから、自分で決めて』

息子『じゃ、休むか、、、』

と休むことになりました。
その後、トイレから出てきて、二度寝しています。

私からの『休んだら?』待ちだったのかもしれません。
何も言わない方が良かったのかな、、、。


本当にお腹痛いの?
さぼるんじゃねぇ!
怠けてんじゃねぇ!

と、心の中で思いました凝視物申す凝視物申す凝視物申す

が、本当にお腹痛いのかもしれないし、
行きたくないのかもしれないし、
休みが必要なのかもしれません。

二度寝している息子の頭をなでなでして、
ちょっと不満『休むからといって、ゲームばかりはダメだよ』
と言うと
『しねぇわ』と。


息子、大丈夫かなー。
心配。
なんでだろ?
どうしたんだ?

明日の学校は行くのかな?

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗