7歳(小2)の娘

 公立小に通い、将来の夢は作曲家だという

 音楽LOVEな日々


〜現在の習い事〜

スター年少の春からヤマハ個人レッスン

スター年少の秋から体操クラブ

スター年少3月からGSA(オンライン英会話)

  クーポンコードWDYR-FAFG-HGWH

スター小1の5月から英語教室

スター小1の7月からスイミングスクール

 我が家は共働き。

この春2年生になった娘と3人暮らし飛び出すハート


春休みは通常時と同様、

週2は終日学童

週3は自宅で1人で留守番していました宇宙人あたま

(娘の希望)


1年前は一人で留守番させるなんて

全く考えられませんでしたが、

1年で変わるものですねひらめき


キッズ携帯を持たせていて、

何かあればすぐに連絡が取れるので、

災害がなければ問題なく一人で過せています。


春休み初日は、

勉強とエレクトーンの練習を少々、

残りは工作三昧泣き笑い


学童では、ほぼ1日遊んでいるので、

自宅にいる時は、もう少し勉強するように

娘主体で計画を考えましたキラキラ


その結果、平日の自宅で過ごす日は、

3時間は勉強

3時間はエレクトーンの練習(コンクール対策)

3時間は食事など自由

という大まかな過ごし方を決めました。


実際の時間配分は、娘にしかわかりませんが、

丸レッド2年生の漢字の予習

丸レッド英語教室の予習

丸レッドエレクトーンの上達

と遊んでばかりでない事は、

私の目から見てわかるのでOKかなと思っていますニコニコ


新学期が始まり、

元気よく登校してくれているだけで、

私も仕事が頑張れます星

2年生がステキな1年になりますように流れ星