私が『美』にこだわる理由 | ぶきっちょさんでもすぐできる♡美人になるまつげエクステ

ぶきっちょさんでもすぐできる♡美人になるまつげエクステ

ぶきっちょさんでもすぐできる【セルフマツエク】
広島・山口、その他全国で【セルフマツエク装着レッスン】を開催中♡
・中四国初のセルフマツエクインストラクター
・インストラクター歴2年8ヶ月
・運気アップヒーラー
・メモリーオイルブレンド販売

 

今では普通に自撮りをし

いろんな人に会いに行き

楽しく生きてますが…

 

 

ほんの3年ちょっと前まで

自分の顔が大嫌いで

人間が大嫌いで

みんないなくなってしまえばいいのに…

なんて思っていた子なのです、私。

 

 

 

自分の顔が嫌いで

コンプレックスだらけだった、私。

 

 

 

3年前に筆跡心理学に出会って

起業しようというところまでは変わったのです。

 

 

 

でも、、、、、、、、

筆跡心理学でマインドが変わって

自分のことが好きに変わってきたとしても

すぐに自分の顔が変わるわけでもなくww

 

 

 

まぁ、筆跡心理学に出会う前から

自分の顔にコンプレックスは感じていたから

サロンに行ってマツエクしてみたり

化粧を頑張ってみたり

少しでも良く見られるように頑張ってはいたよ。

 

 

起業をしようとなって

自分の顔を出していかないといけないとなってからは

自撮りの練習をしてみたり

より身なりに気を使うようになったり。

 

 

 

今では

「自撮りがうまいよねー」

「ちゆきちゃんって言ったら『美』だよねー」

とか、とか…

ありがたいお言葉をいただくことが多いですが

みんなが知らない部分で

すごく頑張って練習していたりしているのです。

 

 

{C64B16FA-E232-4DAC-A7D0-0F53AB3D5D01}

 

 

そして、私の旦那さんは

 

 

「女性はいつまでも女性でないと」

という、女性の美に対しての意見をお持ちの方。

(旦那さん曰く、それが回り回って、きれいを保っている奥さんの隣にいても恥ずかしくない自分でいる、というモチベーションでもあるらしいw)

 

 

まぁ、私自身

「オンナはいつまでもオンナ」

「オンナであることを忘れたら、一気に老ける」

と思っていたりもするので…

 

その部分は夫婦での価値観は一致しているのです。

 

 

 

 

そんなこともあり

私は自分の『美』に対していろいろと考えたりします。

 

 

まぁ、正直な話、家の中でどんな格好をしていてもいいけど

一歩外に出るときは「オンナを捨てた格好」はしたくないです。

 

 

体調によってはそれが難しいときもあるし

年がら年中できるわけでないけど

可能な限り身なりには気を使うし

すっぴんなら、人様のご迷惑にならないようにサングラスで隠したりもするしww

 

 

 

自分の顔が嫌い

 

 

というコンプレックスのおかげで

自分の顔が少しでも良く見えるように頑張ろうとして

今では昔に比べてマシになってきたし

自分に対しても自信も付いてきた。

 

 

 

きついことを言うようだけど

「子供がいるから、化粧する時間もなくて…」

「自分は何やっても、変わらないから…」

とか、言い訳だから。

 

やらない言い訳だから。

 

そう、言い訳だから。

 

 

 

 

3回も言ったけどww

 

 

 

1歳の子供がいるけど

私は、自分の『美』をあきらめたくない。

 

 

子供がいたって

化粧をする時間を確保するために動いてたりするし

時短メイクになるようにやってたりもするし。

 

 

 

やりようはあるよ。

 

ようは、自分が自分の『美』に対して

諦めてるか、そうじゃないかの違いじゃないかな。

 

 

 

お金と時間をかけて美しくなるのは当然かもしれないけど

お金と時間をかけなくても美しくいるためにはどうしたらいいのか?

 

 

自分にとっての『美』はどこまでのことなのか?

 

 

人それぞれ『美』の対する考え方は違うから

私がしていることが一概にいいわけではないし

それぞれでできる範囲があると思うけど

 

ただ、私は自分の『美』を

ないがしろにしたくないからやってる。

 

 

 

セルフマツエクは

時短で、コスパがいいから続けているし

{0B3FC214-5326-4F76-929B-0AAE7938482C}

 

ももいろネイルも

自宅で簡単にケアできて、コスパもいいので続けている。

{D3B73F85-42B2-4748-9929-902840035E63}

 

ドテラ社のエッセンシャルオイルを入れたトリートメントは

ツヤツヤ・サラサラの髪を保てるから続けている。

{325DFADD-F2D7-4117-A717-FA14B8576F7F}
 

フロムCO2の炭酸化粧水は

シンプルなので1歳の子供にも使えて

お風呂上がりに短時間で親子揃ってケアができるから妊娠前から続けている。

image

 

 

まつ毛や爪の先とか、髪の毛や肌とか、

細部をちょっとケアするだけで

自分の気分も上がるし、清潔感があるように見えたり、

美しく手入れをしているように見えるので

そういう部分のお手入れは大事だと思うハート

 


一度しかない人生
女性として生まれたのなら
女性として楽しんで過ごしたいじゃん(^ω^)



だから、私は
自分にとっての『美』に必要なものを選択して
これからも『美』にこだわっていくよーキラキラ

 

 

 

こんな私だけど
『美』に対して、いやそれ以外でも
聞きたいことがあれば、ぜひ聞いてくださいねニコ





結局、着地点がイマイチ分かんなくなったけどww

私が『美』にこだわる理由は
自分の顔が嫌いというコンプレックスが関係していて
自分自身『美』に関することが好きだということハート

 

 

 

 

 
 
蝶々サービス一覧蝶々
■セルフマツエク装着レッスン
自分でエクステを装着できるようになる90分の講座です。協会が独自に作った、お肌とまつげに優しいグルー(接着剤)を使って、装着をしていきます

■アルテミスヒーリング~あなたの願いが叶う強力具現化ヒーリング~
願いを叶える・想いを具現化することに特化したヒーリングです。遠隔で運気アップヒーリングをし、運気を上げるためのリーディングアドバイス、願いを叶える設定付きのヒーリングです。

■満月・新月作成☆一言リーディングブレンド
満月・新月のタイミングで、あなたの運気アップのために必要なメモリーオイルをリーディングし、ブレンドします。運気アップのための一言アドバイス付きです。

■あなただけのリーディングブレンド♡具現化メモリーオイル
お一人ずつ聖母のメッセージカードを使いリーディングをし、あなただけのオンリーワンなメモリーオイルブレンドを作ります。