こんばんは照れ
 
今日は「中秋の名月」ですね!!
あとで少し遅めの黒豆さんの散歩のときに、みんなで夜空を見上げてみたいと思いますスター
なぜか、さっきからアレルギーが出て、くしゃみが止まらず、鼻と目が痒いチーン
秋の花粉が飛んでるのかなぁ。
あぁ、アレルギー体質を改善したいなぁクローバー
 
 
 
さて昨日は…
「ワイドステーション」に生出演させていただきました。

不定期企画「あさみちゆき みちのく歌だより」ルンルン

 

木曜日「あさみちゆき みちのく歌だより」コーナー

○岩手町の「外山商店」さん

…の提供でお送りしていますハート

 

外山商店さん、今月もありがとうございますラブラブ

 

 
左から、
水越アナウンサー
平松ディレクター
大塚アナウンサー
あさみ
 
大塚さんの歌仲間の奥様手作りの和菓子をいただきましたラブ
ありがとうございますキラキラ
私の家のご近所にお住まいだとか!!
もしかしたら、スーパーとかでお会いしているかもしれませんねチュー
繋がっていくご縁が本当に嬉しいですラブラブ
 
 
今回の放送も楽しかったーチューリップ
「秋櫻の頃」を弾き語りさせていただきました飛び出すハート
秋だなぁ。
 
色んなお話をさせていただきましたが、
「みっつのみコンサート」の話の中で…
大塚アナウンサーも「大塚富夫」で「み」が!!
水越アナウンサーも「水越かおる」で「み」が!!
今度は「いつつのみコンサート」というお話があり、めちゃめちゃ笑いました笑い泣き
実現したら、笑いの絶えないコンサートになりそうですね(笑)
 
「み」仲間、募集中爆  笑ハート
 
ラジオをお聞き下さった皆さま、大塚さん、水越さん、スタッフの皆さま
今月もありがとうございましたキラキラ
 
 
 
 
本番前、真剣に最終チェックをしています。
 
 
……皆さま、お気づきになっただろうか…(心霊特集テレビのアナウンスのように)
 
 
私の洋服の前がびしょ濡れなのを……
 
 
 
これ…
 
 
車の中でコーヒーを飲んでいたのですが…
マネージャーから、「白い服だから、気を付けて飲んでね」と。
私「うん、さすがにこれにこぼしたらまずいよねー(笑)気づき
なーんて言って、注意深く飲んでいたはずが…
 
 
ふと胸元を見てみると
きゃーーーーダッシュ
思いっきり洋服にこぼれとるやん滝汗滝汗滝汗
 
急いで近くのお店に立ち寄り、水でジャバジャバ洗うという…滝汗滝汗滝汗
あぁ、恥ずかしい…
 
白い洋服を買うのは控えようかとチーン
本気で思った出来事でありました(笑)
 
 
 
また来月もワイドステーション「あさみちゆき みちのく歌だより」
聴いてけろハートハートハート
 
 
 
今日は月に一度のお弁当の日。
拓門は飽きもせず、「まっくろくろすけ」リクエストです照れ
 
 
今日は、お友達と「道の駅にしね」に行ってきました。
旬の野菜、きのこ、大量にゲットしました!!
 
大きなシイタケや、ヒラタケ、おくら、みずの実、激辛唐辛子などなど…
安い、新鮮、美味しい!!
 
あぁ、楽しすぎるーーチュー
 
 
 
この写真は下矢印下矢印下矢印
お料理上手なお友達が、「はらこ飯」を作ってくれましたラブ
輝いている「いくら」も手作りですキラキラ
 
 
絶品!!!!!!
美味しくて、いくらでも食べれそうハート
子供たちも「はらこ飯」を「うまハートうまハート」と食べてました爆  笑
 
いつも一緒に笑ってくれて、支えてくれるお友達に心から感謝ですおねがいキラキラ
ありがとうぅぅ飛び出すハート
 
 
 
そしてこの写真は下矢印下矢印下矢印
「あんかけラーメン」
 
盛岡にある中華料理屋「正華」さんへ。
美味しいと噂では聞いていたのですが、初めて伺いましたルンルン
 
 
この味、好きやーーーハートハートハート
美味しすぎるぅキラキラ
 
幸せなランチでございました!!
 
岩手の美味しいお店や場所、景色。
もっと教えてもらって岩手を語れるようになりたいなラブラブ