こんばんは☆

夜分にゴメンナサイスター

 

療養期間があけたと思ったら、子供たちは夏休みアセアセ

結局、大和の期末面談にも行けず、サッカーも10日間お休み…

拓門は大好きな体操教室に行けず、幼稚園のお楽しみ会も出席できず…

ごめんね…と謝ることしかできませんえーん

 
今回、家族の中で、拓門だけが感染しませんでしたが、濃厚接触者ということで、一番長い期間外出できなかったのは拓。
めっちゃ元気なのに家の中にずっといなくてはいけないことが、本当に可哀そうで可哀そうでえーん
 
みんなで元気で過ごせることがこんなにもありがたいことだと実感したのは、この療養期間。
当たり前にできていたことができなくなる。
コロナになって、気付いたこと、気付かされたこと。
長い人生の中で、大切な経験となったのは事実です。
 
 
日常の中で、こんな当たり前のことができるという感動(写真)下矢印下矢印下矢印
 
コロナに感染していたら、触れ合うこともできません。
ご飯も一緒に食べれられません。
手を握ることもできません。
一緒に寝ることも。
 

 
「にぃに、おんぶして」
お散歩に行って、疲れた時のいつもの拓門の甘え方。
「しょうがないなぁ。」
大和のいつもの言葉おねがい
それを心配そうに見つめる黒豆。
 
この日常を見た時に、涙がでました。
 
毎日をいつものように過ごせることに…
生きてることに…
 
そして、
それにも増して私は歌を歌えるなんて…
沢山の方々に応援して頂けるなんて…
私は本当に幸せな人生なんだと。
「今」をただただ感謝し、かみしめています。
 
 
 
 
 
虹虹虹…………虹虹虹
 
 
 
終業式に出れなかった大和の学校の持ち物を担任の先生が持ってきて下さり、お忙しい中、本当に感謝しかありません。
その時に、期末面談で出来なかったお話も…
やんちゃ坊主の大和さんですから、それはそれはチーンありますよね滝汗(笑)
先生からお話をお聞きして、思わず笑ってしまいましたてへぺろ
 
 
注意していただいたところは反省し、そして大和のいいところをいっぱい見つけて…
私の口癖が「ダメ!!!」が多くなってますが滝汗
 
楽しい「今」を作っていきたいと思います。
 
下矢印下矢印下矢印(写真)これ、大和が学校で育てていた「朝顔」。
家に持ち帰り、育てているのですが…
学校で育てているときから、ものすごい勢いで育っていると…先生が荷物をお持ち下さったときにお聞きしました(笑)
 
…で…家に持ち帰った翌日に咲きました!!
別件でこの日、担任の先生にお電話したのですが、咲いたことをご報告したらビックリされていました爆  笑
 
 
今日は、青、ピンク、紫が咲き、つぼみも沢山ラブ
「あさがお」を発売したときに育てた日々を思い出し、懐かしくなりました。
 
 
大和は「朝顔日記」というのが夏休みの宿題でありますが、私の方が楽しんでいるような感じです(笑)
 
夏休みも宿題も、めっちゃ一緒に楽しんでますチュー
自由研究は何にしようかと大和と悩んでいたのですが…
あれはどうか、これはどうかと悩んだ結果ビックリマーク
決まりました!!
 
上手にできるといいなデレデレ
(もちろん、私は手伝いませんOK
 
 
えっ?拓は??っててへぺろ
大丈夫ですチュー
ちゃんと朝の時間に毎日、公文のお勉強、頑張ってやってます(笑)
あとは、かなり夏を満喫しています爆  笑
 
今日も庭で暴れまくって、足を虫に刺されチーン
「拓は大丈夫~!!」と元気です(笑)


 
 
 
ときどき、ママも満喫てへぺろ
 
 
先日、本当に久しぶりに…
「サンダンス」さんへ行ってきましたピンクハート
 
サンダンスさんのビールは、ホントに美味しいラブラブ
 
マネージャーと二人で、ただただ女二人…夜の街を久しぶりに歩きました真顔
色んな話をして、また頑張ろうと思った夜でした照れ愛
刺激をもらえるマネージャーに本当に感謝ですキラキラ
マネージャーと話してると、話が尽きない(笑)
一つの夢を語り合えること…こんなに嬉しいことはありませんキラキラ
 
 
 
 
 
 
生きるって素晴らしいクローバー