こんにちは。
今日も盛岡は曇り時々晴れ。
今朝は0度。
今日はマイナス3度まで下がるそう…
さぶい、、、、
でも、5度以上あると暖かいと思えるようになった自分がいますびっくり
寒さに慣れてきたのかなチョキ
 
最近の私は、歌の練習したり、家事をしたり、年賀状の準備をしたり…
バタバタの毎日ですが、日々楽しく暮らしております口笛
毎日が新鮮だっチュー!!
 
 
日々の出来事をあれこれキラキラ
 
昨日、いつもお世話になっている方から手拭いをいただきましたキラキラ
嬉しいぃハート
手拭いって、色々使えて便利ですよね。
ハンカチにもなるし、お弁当包んだりもできるし、
台所でもかなり使えるし、
子供たちのお口拭きにもいいしルンルン
 
いただいた手拭いは、
『防災拭い』
新型コロナウイルス編と書いてありますクローバー
 

 
新型コロナウイルスやインフルエンザなどのウイルスに
打ち勝つには、普通のことを普通に続けることが一番!!
 
日々、気を付けたら良いことなどが手拭いに書いてるキラキラ
いいですねチュー
手拭いってマスクにもなるんだびっくり
絵で説明してあるので、子供たちにも分かりやすいですね照れ
 
 
 
いっぱい活用しようっと爆  笑ルンルン
 
 
 
 
そうそうビックリマーク
最近黒豆さんが登場回数少なかったので久しぶりにチュー音譜
 
 
自分の手を枕にして寝てて
かわいいぃぃぃぃラブハート
 
でも椅子はボロボロ(笑)
 
 
 
先日、新潟の方に「ル・レクチェ」をいただきました。
新潟が産地だそうで、初めて見ましたキラキラ
ラフランスに似ていますが、
同じ西洋なしでも見た目も味も違います。
 
 
熟してからいただきました!!
トロっとして柔らかくて、
めっちゃ甘いハート
 
美味しいぃぃぃラブラブ
 
 
 
 
こちらの写真は、
先日八幡平あたりにドライブに行ったときに撮った写真キラキラ
 
 
 
絶景でした音譜
 
これから雪が降って雪景色になったら
また違う表情を見ることができます。
 
あぁおねがい
日々是好日キラキラ
感謝です照れ!!