こんにちは☆
今日の盛岡はいいお天気照れキラキラ
 
でも今朝は4度あせる
寒かったぁぁー
 
洗濯ものも嬉しそうに揺れています。
 
今、お昼ご飯を食べて、
のんびりコーヒータイムコーヒー
拓門はごろごろしてるので、そろそろお昼寝かな…
 
大和が帰って来るまでにできる家事は済ませとかなきゃ!!
 
 
さてさて、先日…
大和の七五三で盛岡八幡宮へ。
一般的には11月15日が七五三詣の日。
でも岩手では寒くなる前の10月から11月にかけて行う場合が多いそうで…
この日は天気も良かったので行ってきましたおねがい
 
写真は先に撮ってしまったので、
この日は私服。
写真は着物とスーツと2ポーズ撮影しました爆  笑
写真を見ると、大きくなったなぁと実感します。
 
盛岡八幡宮でさんさ踊りを見ることができました!!
ラッキーラブ
大和は、さんさ踊りが好きなようで、
昨年のお祭りでも食い入るように見ていましたが、
この日もジーっと見つめていましたニコニコ
 
まだ私の肩よりも小さい大和。
甘えん坊のやんちゃ坊主。
いつの日か、私が大和を見上げる日がくるのかな。
淋しいような、待ち遠しいような照れ
 
大きくなるんだよキラキラ
 

 
神様に、成長を感謝し、これからの成長をお祈りしましたキラキラ
 
 
千歳飴、懐かしー照れ!
お守りや、お菓子、文房具などが沢山入った袋詰めをいただき、
お楽しみ袋みたいでワクワクしましたよ音譜
 
 
帰りに、八幡ぽんぽこ市に行ってみました。
美味しそうなものがいっぱいラブ
こちらは北寄貝の炊き込みご飯爆  笑!!
 
美味しかったハート
 
 
皆さま、この不思議な植物、
何ていう名前かご存知ですか?
 
 
葉っぱから沢山、カイワレみたいなのが生えてるんですびっくり
初めて見ました!