こんにちは!


花粉がすごいーアセアセ
鼻をぐしゅぐしゅさせながら
庭の片付けをしてたら、
青空が出てるのに
パラパラと雨が降ったり、
おかしなお天気です。
「狐の嫁入り」
…って言いますよね!

運気上昇の兆し!
願いが叶う!
…そんな意味もあるようです照れ
(色々諸説あるようですが)

花粉は辛いですが、
吉兆を感じることが出来たので◎爆笑キラキラ





先程、玄関からピンポーンルンルン
宅配便が届きました。



「がんこもの…?」
「あした」

私の写真集ニコニコ
あらためて、
じっくり読んで、じっくり見ました。

涙が止まらなくなりました。

カメラマンのヒダキトモコさんに
撮影していただいた二冊。

懐かしいなキラキラ


20代の私、30代の私
あの頃の私が
語りかけてきてくれました。

「強くなりたい」
いつも言ってたな。
弱い自分が大嫌いだった。

変わったこと
変わらないこと
あるけれど、

今でも私は不器用な人生を歩んでる。
そして、
「がんこもの」は今も健在(笑)

そんな私でも
守るべき大切な宝ができた。
彼たちのおかげで
少しは強くなったかな。



人生いろいろ。
生きてると
裏切られたり、
傷付いたり、
闇から出られなくなったり、
でもまた笑ったり喜んだり…

だから人生おもしろいんだね。



何があっても
強くしなやかに生きていきたいなクローバー


二冊の写真集
一生大切にしますキラキラ
いつか二人の息子に自慢しよう(笑)