こんばんは!
今日も暑かったですねタラー

突然の雷雨にはビックリびっくり
ゴロゴロピカピカ雷
凄い音でした…


でもしばらくすると…
あんなに暗かった空が
一気に青空にびっくり

そして、
キラキラキラキラ




虹を見ると
気持ちが前向きになりませんか?

いいことある!って思うおねがい

写真ですが、
皆さまにもいいことありますようにキラキラ 




今日は
8月31日。



学生の皆さんは夏休みが終わりですね。




「夏休み」
懐かしいなぁ照れ
1ヶ月以上もある夏休み。
何でも出来る気がした。

夏休みの宿題はわんさかあって、
早く終わらせようと必死にやったなぁ。



「夏休みの友」という問題集…
お友達になりたくないと思いながら、
とにかくページを進ませたニコニコ

「自由研究」
これが一番頭を抱えた…
大人になった今なら、
興味あることを
自由に研究してみたいと思うけど、
小学生の頃は
何をやっていいのか分からなくて
図鑑を眺めてた気がする(笑)

漢字ドリル、算数ドリル
分からないところは、
友達と一緒にやった。
平日の午前中に
ジュースを飲みながら、
友達と勉強するのは
何だか特別感があってワクワクした。

交通安全のポスター
風景画
読書感想文
工作

やり終えたときの
達成感はたまらなく気持ち良かったおねがい



ラジオ体操…
私は昔から朝が苦手ガーン
(子供が産まれてからは否が応でも朝型になりましたが)
せっかくのお休みなのに
「なんで早起きせんといけんのん?」って
ぶつぶつ言いながら、
兄に手を引いてもらって
行ってた滝汗
ときには「行かん!」と
泣きじゃくって兄を困らせたチーン


兄はいい迷惑だっただろうなぁ(笑)


あとは、
海で遊んだ後のお昼寝は
程よい疲労感で
最高に気持ち良かったなぁ照れ


クワガタ、カブトムシを
つかまえたり、
蝉をつかまえたり、
秘密基地を作りに行ったり…
スイカを頬張ったり
素麺をお腹いっぱい食べたり…


夏休みの想い出は、
こうしてあげていくときりがない照れ

胸の中で輝いていますおねがい



皆さんの小さい頃の
夏休みはどんな想い出がありますか?
そして、今年の夏は、
どんな想い出を作りましたか?