「蝶の力学」
大きなことをしなくても
私が思った小さなこと
私が発した小さな言動が
大きく拡がっていく

〜学生時代
学校帰りに遊びに行くのに
学校にいる間はまとまってて
遊ぶ時はオシャレになるように
毎日髪型を考えて行ってた

その髪型が3ヶ月後くらいに
ヘアカタログに載ってたことがあって

学校でも、友達にどうやるのか聞かれて
答えてたんだけど

私がこうしたかった
ということが
すごく拡がっていくことにびっくりした覚えがある〜

自分がなにか大きなことをなしえなくても
私がその意識でいることで
その先に
大きな何かが動くのかもしれない

小さなことでいい
私が
こうなったらいい
こうしたい
その瞬間に感じたことは
その先に大きく広がっていく
良くも悪くも

だからこそ

どんな自分でいたいか
どんな世界にいたいか

なんだ

瞬間瞬間
心地よく
自分に
寛げる
自分でいる



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.

cyhmam(こみたゆきこ)






自分に寛げる自分になるワーク
「あねーしゃワークin東京&初詣ランチ会」






呼吸で今を感じるワーク
「タントラブレスワークin東京Real」






自分を知って自分を好きになる
「声紋分析心理学体験」