智遊庵 シュウちゃん の ブログ

書を飾る『書道アート』作品の制作と、田舎での暮らしを書いています。


テーマ:

以前  制作した額のミニバージョンです。

書作品のサイズ   縦15㎝ x 横 18㎝

額のサイズ   縦 43㎝ x 横 25㎝

白色の塗装仕上げです。

書は、堀内金桂さんです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

11日 から 14日 まで、福岡で、

「小児神経学会」の会議があり、

海外から来る先生方に、日本の文化の「」書を

プレゼントしたいとの、ご依頼を頂き、行って来ました。

その中で、自分で書く体験コーナーも起きました。

プレゼントは大盛況で、学会の会長さんにも喜んで頂きました。

その場で書いた書家の堀内さんは、ちょっと大変だったと思います。

11日 から 14日 三日間で、200枚以上は書いていると思いま

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

命名書の額装が完成しました。

 

「これから子供の物語が始まる」

そんな想いで制作をしました。

 

 

 

名前は、女の子なので、可愛らしく色墨で書いています。

 

 

母親の気持ちをそのまま、メッセージとして書いています。

 

表のアクリル板には、薄紫色の細いラインを入れています。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

額装制作の続きです。

 

本の表紙が出来たので、次は中です。

 

 

大きさを合わせてカットします。

そして、表紙の中へ取り付けると本の完成です。

 

右のページに、名前。 

左のページには、母からのメッセージ。

 

 

本が完全に乾いていないので、今日はここまでです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。