好きなのは賑やかな場所?静かな場所? | アイデアの引き出しを開ける作文教室

アイデアの引き出しを開ける作文教室

教室の話や連絡事項、
講師の雑談などを記しています。

みんなの回答を見る

 


静かな場所です。

 

 

にぎやかな雰囲気を楽しむ

というのは有りですが、

その中に入るとなると、

難しいというか。

 

仮に、入ってはしゃいでも、

体力ないから、

すぐにバテちゃうし、

そこでバテたら、

家に帰った時の余力はどうするのだ?

ということになるので、

ついつい、先を見越すと、

あまりはしゃげないというか。

 

 

にぎやかなところは、

入るものではなく、

見ていたいほうです。

 

 

「楽しそうでいいね。ご馳走様。」

って、微笑んでいたいほうです。

 

 

 

あ、でも、もし、

いつもはしゃいでばかりの人が居て、

本当は連れも楽しみたいと思ってるのに、

私のように、先を見越して、

力を温存してるタイプの人であれば、

我慢してる可能性もありますから、

きちんと折り合いをつけて、

話し合って、

たまには交代してくださいね。

 

 

誰かが冷静に

それを見てる人もいるからこそ、

にぎやかな面にも、

セーブが利くのではないかなと思います。

安心して羽目外したり、

はしゃいだりもできるのかと。

 

いない場合は、気を緩めちゃ危険ですよ。

 

 

 

できれば、静かな、人の気配のない場所で、

人の喧騒を思うことなく、

物思いにふけりたいですね(*^^*)