幼稚園連合主催のイベントへ | アイデアの引き出しを開ける作文教室

アイデアの引き出しを開ける作文教室

教室の話や連絡事項、
講師の雑談などを記しています。

 

 

 

朝、夫を単身赴任へと見送った後、
子供達と幼稚園連合主催のイベントへ参加してきました。


ちびっこ達向けのゲームをしたり、
歌のコンサートがあったり、
アンパンマンショーがあったりと、
会場内は盛り上がってました。

木曜というのに、凄い人混みで


ちなみに、私は初めて行ったので、
幼稚園を選ぶのに、
資料などが置いてある会場なのかと目論んで行ったのですが、
ただ、純粋に幼稚園連合が協力しあって、
親子で楽しめる時間を提供という感じで、
お目当ての資料などももらえず、
ちょっと残念に思いましたうーん



でもでも、子供達は大賑わいでした顔
長子は勝手に行っちゃいそうになったりと、
ヒヤヒヤすることもありましたが、
3人仲良く、お目当てのアンパンマンショーまで居られました。

 

 

 


おやまくまに、超怖がってた次子には驚きでがーん
足にビッタリくっついて離れないもので、
そういうことが初めてで、
私もビックリ
・・・モンチッチ次子のまま歩行・・・
歩きにくいですね(笑)

 

長子は触りにまで行き、

 

おやまくま

 



「写真も一緒に撮りたい


と言い出す始末がーん

「ごめん・・・今日、カメラ忘れた


と言ったら、

「携帯携帯で撮って


ですとがーん

というわけでパシャリ


 

おやまくま②

 


早速、パパに送りました大喜び顔うるうる



アンパンマン・ショーでは大声で掛け声かけてましたびっくり
凄いなぁ、子供の想像力というのか、
すぐ世界に順応して入り込む様はびっくり
大人も是非、その場の空気を読んでのお囃子は
楽しみたいものですまつりまつりまつり


 

アンパンマン・ショー



終わった後は、そこで出会った幼稚園でのお友達とランチへ
夫不在、一日目から色々と
子供にはイベントづくしな我が家でした