今日は🐹ちゃん要素ゼロですよ😅




育ってます🍉



欲張って大玉🍉つけたのです😂
写真は2個だけど、全部で6個ありますよ🍉

物置に覆い被さるブドウ🍇

子供の頃に捨てた種がこの状態になってる😂
行者にんにくやウド、フキ、アスパラ、あさつき
母が山に行けなくなったら食べると植えた山菜等が色々あるけど、食べる前に倒れたよね…

そう、私の畑は実家です🏘️
母親が8年前に倒れ(今は特養にいます)
放置すれば草刈りしないとダメだし
知り合いがトラクターで耕してくれるから
とりあえず畑やってます
ちなみに私、虫嫌いだけど無農薬で😂

採りたてトウモロコシ(第一段)とひっそりパプリカ

第2段🌽
この鍋じゃ1度に10本が限界

その後、同じ鍋で大量ミートソース(4キロ)
今年は加熱用🍅がよく採れるからね✨

冷めたら🌽はバラして冷凍
ミートソースも冷凍✨

明日は枝豆とデストロイヤー🥔の収穫だ❗
休みだけど休みじゃない…
畑は待ってくれない…😰

先日行った道の駅で🍦


黄色が甘酒でブルーが爽やかな何とかって書いてた😅
普通に美味しかったけど、次はバニラにするかな😂