こんばんは星空


月曜日
朝の支度がドタバタです!!

良い方法はないだろうか〜〜
朝どうしてるか皆さん教えてください!!笑い泣き


週末は、スマミールのあやね先生親子と一緒に

アナ雪2を見て来ましたおねがい



私は朝6時からパンを3回焼いて

あやね先生はシフォンケーキを焼いて

ちょうどお昼頃だったので、映画を観ながらみんなでランチクッキーのプレゼント


あーハート楽しかったラブ


子ども達もなんとか飽きずに観ることが出来て

映画の世界に引き込まれましたおねがい


あやね「50歳になってもこういう仕事してると思う??」

ちあき「うーーん、どうだろ?でも他は無理じゃない??」

あやね「ですよね!!」

ってやっぱり話すのは、レッスンのこと、生徒さんのこと、パンのこと!!


あれから数日考えましたが

私は、出来ればこの先もずっとこのようなお仕事に携わっていたい

です!!
あやねさん お共お願いします!!



12月ケーキレッスン第1日目ぽってり苺


Yくんお久しぶりーーー爆笑

半年振りにレッスンに参加して頂きました照れ

数ヶ月振りに予約を頂くと、すごく嬉しいですルンルン


時間が空くと、ちょっと行きにくかったり

ちょっとドキドキしたり

しませんか??

それでも時間を作って行こう!と思って頂けることがとっても嬉しい照れ


そして久しぶりだと、お子さんの成長にびっくりします!!


Yくん、2歳半なのですが

卵を自分で全部割りました!!!

これにはとってもびっくりびっくりびっくり


Yくんはもうすぐお兄ちゃんになるんですが、

思わずキュンラブってしまうくらい優しくて
ママのお手伝いも沢山してくれるんですハート

きっと優しくて頼もしいお兄ちゃんになるんだろうなぁ照れ


ママが大好きなHくん

最初はずっと泣いてたのに来る毎に慣れて来て、

今日はママから離れて遊んでられましたハート

これも成長ですねウインク



いちごのカットもYくんにお任せ

ほんと、2歳なのに何でも出来ちゃって

ちゃーんと手を切らないように確認しながら切っていて

今日は本当に驚きの連続でした爆笑


そして、おうちでもきっと側で見守ってるんだろうな〜!!
とママの姿勢にも関心しました照れ


今日はスプーンワークに挑戦です

少しコツがいりますが、

Sさんは一発でそのコツを掴んで売り物みたいな出来上がりになりましたラブ


これまでのレッスンで
ほぼ全員の方が「思ったより簡単でしたー!」

と感想を頂きましたニコニコ

いくつかポイントがあって、それさえ外さなければ意外と簡単と思えるはずOK


可愛いデコレーションでお化粧してハート

ママメインで作ったのも

お子様メインで作ったのも

どちらも素敵に仕上がりました照れ


Sさま Mさま

本日は楽しいレッスンをありがとうございましたニコニコ

お子様達の成長、これからも楽しみです!

ご家族の皆さんにも喜んで頂けますようにロールケーキ



【お知らせ】

12月のレッスン
パン・ケーキ共に 満席 になりました。

ご予約を頂いた皆様ありがとうございました!

次回から1月のレッスンは12月15(日)に予約開始致します。


ハイヒール現在キャンセル待ちをされてる方がいらっしゃいます。キャンセルのご連絡は早めにお願い致します



キャンセル待ちをご希望の方はこちらのフォームよりお願い致します。

優先的にご案内させて頂きます。


12月よりキャンセルポリシーが変わります。
ご確認をお願い致します。



スマミール茅野
12月のレッスン募集を開始しています口紅




松本市 小さなおうちパン教室
shiny mumm   Chiaki