又も、

昨日、アップしきれなかったので以下は昨日、書いたものです~

ちょっと日にち的にオカシイところもありますが、

悪しからず :)

 

昨日に引き続き、

冷たい、寒い雨が降っています。

 

はい、

昨日のうちから止めにしました。 

 

昨日もヤリと丸、シビレルほど寒かったです。 

 

ヤリなんぞ、

4重苦の中の釣り。。。。

 

雨、

寒い、

海悪い、(だれだ、凪だと予報したのは!?)

釣れない。。。。

 

0から5ですよ! 

 

 

 

1回だけ朝、

アタッテ、

後はダメ。 

 

無線が一緒の他船もあまりの過酷に

お昼前に帰っちゃった声があちこちで。 

 

うちは最後まで

しつこく

しつこく

探していましたが、

ダメ、

駄目

だめ。。。。 

 

あぁ~、

4重苦でなく5重苦かも。。。。

 

鯖にもやられました。 爆

 

土曜日よりヒドイ。。。。 

前日、土曜日も海が悪く苦戦したようですが、

昨日、日曜よりはマシ。。。。

 

って、

1日、金曜日は

25~76杯ですよ!

何この違い!?

 

土日、この釣果に騙されいらして下さったお客様もいらっしゃると。。。。

 

それがこれですから。。。。

騙された感満載ですよね。。。。 :(

 

そんな気はさらさらないのですが。。。。 

 

 

 

 

日曜、丸イカも簡単ではありませんでしたが、

トップ23、↓

 

次頭22、

下もゼロはなく8でした。 

 

 

丸イカ、

土曜日は配船の都合で出ませんでした。 :(

が、他船もあまり。。。。

だったようです。 

 

 

 

 

根魚五目、

普通か普通以上に釣れています。 

あんまり、出船出来てないんですが。。。。爆

 

1日の金曜日は4~14枚

サイズも良かったですよ~

550~900位まででした。 :)

 

 

 

土曜日は釣果がで4~になっていますが、

2のお客様、居なかったかな。。。。

ごめんなさい、不確かな記憶です。 

でもHPが4になってるから4だったか。。。。 

 

トップは14枚でした。 

トップのご常連様、

なぜか、珍しく船酔い。

で、最後3投くらいやらず。。。。 

 

残念。 

 

 

 

これ、下の魚が小さいのでなく、

こいつが1.05なんです。 

他のも大きい良型なんです。 

 

写真、取り損ねましたが、

 

おじいさんにならない根魚は。。。。

とおっしゃっていたお客様が

おじいさんになる前についに根魚初挑戦。 

器用なのと釣りに慣れていらっしゃるので、

なんなく一日をこなし、

大きい脂金目なんかも釣れちゃって~

お約束のように大船頭にカツアゲにあいそうになり

最終的に仲良く、一緒に。 笑

 

あまりの脂ちゃんの脂の凄さ、

金目大(これは1キロ越えのではありませんが)のクオリティの高さに、半分はお刺身、半分は炙り。 

で、これは炙る前のBefore,ってやつです。

全然、身の色から何から違いますね。 

 

 

炙ったAfterはこんな感じに。 

お好みですけど、

普通も脂も

お刺身も炙りも。 :)

 

チャレンジャー、

お待ちしてます。 

 

そう言えば、

500位の金目ちゃんを

小さいと言われてしまったのですが。。。。 

 

相模湾では小さくないです。 笑

 

1キロ、2キロ、3キロなんてのが大きいとお思いの方は

相模湾は滅多に1キロだって出ないので、

どこぞの島をおススメします~。 

味も違う気がします。 

もちろん、

相模湾でも

漁場差、

個体差、

ってのがあるので

あちこちで違ってすべてではありませんが、

 

脂や大きさは島金目の方がありありなのですが、

こちらの方が

味が濃くて脂が甘い気がしました。 

 

今日(火曜日)は全船、出ていますが

明日は駄目かなぁ~。。。。