こんにちはくもり

 

毎日、カツオは活き餌でもコマセでも釣れています。 

 

活き餌ではマグロよりメボウよりカツオが元気に先に喰ってくるため、

船にちっとも入って来ません。 爆

コマセでは1週間前。。。。

土曜日くらいからかな、

メボウが元気になって喰ってくるようになりました。

 

どちらんもさ

今季はマグロ(うちはデカ(20以上)を通常、そう(マグロと)呼びます。)が全然なので、

メボウ、マーボーが釣れだしたら、

お上手に写真撮って、マグロが釣れた、と書くので、

そんなに釣れてんのかいっ!?

と思ったら、

デカじゃないし。。。。 

 

ここのところの傾向は

毎日、

鰹はヨリ、

 

めぼう、アタッテほぼ上がってくるので船中、10以上。(もちろん、乗船数にもよりますが)

多い人で4本とか獲ってますね。 

 

 

ほぼ毎日デカは3回位、アタッテは。。。。

、切られてあがってきません。 :(

 

こちらが、うちの正直な申告です。 笑

 

そろそろ、

マグロとカツオ、船、わけようかと検討中。 

 

ですが、

少人数でコマセ効かないとびみょ~。 笑

 

船頭にせっせとオネダリしてみてください。 笑