こんにちは晴れ

 

朝晩、冷えますが、

日中、ぽかぽか陽気ですね。 

 

本日、

ヤリイカ船,

根魚五目船、出させて頂いています。 

ありがとうございます。 

 

先週、

木曜は定休日、

金曜は出る予定でしたが、

朝、ひどい北風、

寒さよりも風の吹き具合がすごかったです。 

 

出れないと判断してお断りしました。 

お天気のこととは言え、

朝、港に来て下った方、申し訳ありませんでした:(

 

土曜日は全船、

出船させて頂きました。 

 

良い凪で

悪い潮で

全体的にはあんまり良くない釣果。 爆

 

丸いかは0~7。

貸し竿1名、0になってしまいました。

難しくハードル高いですよねぇ。。。。 

 

お上手な方でも’つ’抜けなかったんですから。 

 

ヤリイカは

2~17杯。

 

全く触らない、

かと思えばパーフェクト、

なんて場面もいくつかあり、

オバケ👻

おバカ

イカ

は、わからんです。。。。 爆

 

 

 

根魚五目は

貸し竿のお客様がグッド!

 

 

 

 

日曜は朝、

止めにしました。。。。 :(

 

風が吹いていて、

もっと吹いてくる予報で。

 

出て出られないほどではありませんでしたが、

釣りにならないし早上がりになってしまっては申し訳ないと。 

 

 

昨日、月曜日は

ヤリイカ

カム・バック・ヤリイカ~  

 

 

ちょっと続いてくれぇ~。。。。

 

 

 

 

余談:

 

役〇のお役〇さんと思われる人、3名、

夕方、(5時前。これって公〇中!?)に山から筍、持って降りてきた。。。。

 

公用車をマンションの敷地内に止めて。。。。 ←違法駐車だよね。 役〇の車だから通報されないと思ったのか。。。。 

 

3つお揃いのシャベルも白いまっ新しの土嚢袋もそれ個人の物じゃないよね。。。。

 

しかも制服って言うか作業服。。。。

 

言い訳で土壌検査とか言うかもしれませんが

筍はとる必要ないよね。 笑

 

税〇使わないで

自分のお金で自分の車で有料駐車場に止めて

ちゃんと私服、私物、使ってやりましょうね。 

 

良い子は真似しないように。 爆