
竹千代、2年振りに検診に行ってきました。
尿のph値と口の中を診てもらいたくて。 まだ6才なのに歯が抜けた!! 野良ちゃん期に口の中に大怪我を負ったので口内環境は決して良くなくて。
でも他の歯は歯石も酷くないし大丈夫でした! 臭いをとる薬を出してもらったんだけど、一度飲んだだけで、まさかの臭いが無くなりました!!
ひょえ~なんだこの魔法の粉は! 実家の老ニャーにも飲ませたい!
おしっこは今回も取れませんでした~。大体の子が先生が絞り出すと少量でも出すそうなんですが、竹千代は断固として一滴も出さず…
頑固だなぁ君は。はっはっはと先生。
そうだったのか、竹千代は頑固だったのか~。
当の竹千代は大嫌いな移動と病院でヘロヘロ。 この通り…
動物病院、先生によって考えも治療も様々ですよね。 今の先生は楽観的で、猫は歯が全部無くても大丈夫だから!って感じです。でも何でも勧めることはしないし。
とりあえず竹千代のおしっこ取らなきゃ!

