西馬込と馬込の駅の中間あたり、西馬込駅から歩くと・・・・15分くらいはするかしら。

小さな一軒家風の建物にある、ご家族でやっている手作りチーズケーキのお店。


チーズケーキはふんわりやわらかいスフレタイプで、チーズとチョコの2種類。

甘すぎず、ふんわりした食感なのでついつい一度にたくさん食べてしまいます。

6号サイズは500円(くらい)。小さいサイズは300円(くらい)。


ロールケーキは450円(くらい?)で、チョコ・抹茶・杏ジャム・バニラなどの種類があり、

手作りマフィンは170円でチーズ・チョコ・りんご・バナナなどの種類がありました。


チョコレートケーキやレアチーズケーキなどもおいしそうに並んでました~



シティライツ
↑シティライツのケーキが並ぶショーケース


住宅街の中にあるので見逃してしまうお店です。

が、一度気がつくと「今まで何度も通ったのにナゼ気がつかなかったんだろうか・・・」

と思うほど不思議と存在感あるお店に感じます!

保存料などつかっていない手作りケーキなんですが、

ロールケーキは作った直後に冷凍をするらしく9日間くらいはもつそうです。

安くて手軽でおいしい地元の手作りケーキなので

お友達が来るときなどに良いですよ♪

--------------------------

シティ ライツ(City Lites)

東京都大田区中馬込3-1-16

電話:03-5742-1814

--------------------------