4歳4ヶ月

どもっパー夏しか勝たんちよです⬅︎雑〜(笑)

一年くらい前から
実母と実妹とトラブってしまい
何回か投稿していましたが、まだ完結しておらず気持ちも何一つ整理できず、時間ばかりが過ぎてしまいました。

正直、実家の人間からは縁を切られ
もう、母が亡くなっても、連絡すらこないだろうと覚悟して、なのにモヤモヤする気持ちを抱えて時間だけが過ぎて行きました。

今日、たまたま旦那様が「近所の祭があるみたいだから、行く?」なんて急に連絡してきて
姫と行こっか⁉️とノリで行く事になり行ってみたら…
こちらを見ながら横を通る見覚えのある人物…
⁉️

妹や…びっくり

そこに続いて母の姿が…

時間も、気持ちのモヤモヤも、何だかもぅ、何でもかんでも一切合財、どーでもよくて

また会えて良かった笑い泣き

生きている母親にもう一会えて良かった笑い泣き

本当にそれだけだった。
向こうはどうか分からないけど。

神様に。
こんなに感謝した日はない。

自分の日々の行いなど、何一つ徳を積んでいないけど、生きている母に会えた事への感謝は
誰に何と伝えたらいいのか。

縁のある人に何度でも、どんな形でも会える。
きっと、会える。

でも、ただただ、神様に感謝したくなる
私の大切な夏の日。

楽しそうに姫と絡んでる姿。
バババカを発揮して、いらんもんを買いまくってる姿。
一生懸命孫を追う姿。

最後に母と交わした言葉が怒鳴り合いにならなかった事。
笑顔が見れた事。
いつまでも、どこまでも、尊い存在だと
再度思えた事。

その全てに。

神様に。

誰に?

感謝。

今日は。いい日です。

何一つ問題は解決してはいないけど
今日はいい夏の日です。