3m7d(99d)

完母を続けて早3ヶ月。

ノートに記録はきっと早めに挫折するのが
目に見えているので…

ママ友オススメのアプリで
日々の授乳をポチッと記録。

「授乳ノート」というアプリを
私は使っているのですが、かなり便利キラキラ

ご丁寧にこれまでのトータル授乳回数を
教えてくれるんですが…

1000回⁉️


ばぶ〜って…随分かるい感じだけど…

1000回⁉️

乳首とれないかな⁉️

今まで生きてきた中で一番
乳首吸われとるわ〜〜(笑)さーせん…

頑張ってる拍手あたしビックリマーク笑い泣き

最初の頃は、重度の乳腺炎になって
涙ながらに絞り出したりえーん
おっぱいのトラブルで結構凹んで
それが、きっかけで産後鬱っぽくなったり

思い起こせば色々あったな…とほほ…

完母に強いこだわりがあった訳ではない
のですが…面倒くさがりなんで
ミルクを作る行程がままならず
母乳がでてるうちは、あげたい。位でした。
からの〜、今や授乳タイムがわたしの
大きな癒しと自信になっています。

とゆーのが…育休中のイクメンパパが
何をやるにも私より、器用で容量もよく
しかも、衛生的で、早い。

母親として役目を果たしてないのではと
勝手に凹み、八つ当たり…
産後のホルモンどうにかしてくれ〜ムキー
って、単に性格が悪いだけなのかも⁉️

唯一、自分の存在意義を感じられるのが
パパにはない、おっぱいニヒヒ

おっぱいをあげてる時間は
姫と私の特別なパラダイスな時間照れ
なんとも言えない幸福感があるひと時キラキラ

姫のお腹すいた泣き方や、口をパクパク
エアパイ(笑)をしている仕草、
それを目の当たりにすると
キューンとおっぱいに湧き上がるものを
感じるというか…うまく言えませんあせる

我が子の需要に自分が供給するような
ギブアンドテイクな感じで
身体が自然と反応するようなイメージショック!

不思議で絶妙なバランスで
我が子と繋がっている感覚は
きっと母親にしかわからない
幸せな特権なんだと思いますにやり

引力のように引き寄せあっている。

どうやら私は母親という奇妙な生き物に
なってしまったんだと、身体が教えてくれる。

よし!次は2000回めがけて筋肉

いっぱい飲んでいっぱい大きくなるんだよキラキラ