昨日の台風の影響があるお天気の中💦


RENT 
NO DAY BUT TODAY

を観に行って来ましたぁ
朝はまだお天気の影響は無く、名古屋を出発お値打ちなツアーだから朝が早い

朝9時前に東京に到着。開演まで時間がたっぷりあるので、開店を待って話題の銀座SIXへ。
話題の辻利の濃い抹茶ソフトをいただきました
お土産も少し買い、銀座でお昼を食べて

会場の日比谷のシアタークリエへ。
{FC6BA12F-658E-482E-98B5-CD74B9F072E8}

{42C71E2A-47CE-4F7F-A4D1-086B268F86B8}

{970C217D-FCEC-49B1-8953-9C2D48AF76FC}

{47EDA8DA-F08F-45EC-8C62-336382AAE703}

{DF631630-8C0B-4424-8725-49080E8014A7}

ロビーではユナクんのアルバムも発売してました





ああ、懐かしや クリエ
ジュニアの聖地
ジャニヲタ時代を思い出す(笑)

前回のRENTは大阪のピロティホールで観たから、クリエは初めて。

入ったら…
やっぱりこの会場は素晴らしい
{7918C8BF-BF2D-48EC-B204-93D4C089381B}


コンパクトなのはモチロン、座席の6列目以降は階段になってるから見難いストレスはまず無い。
なにより舞台と客席が近いから迫力あるー

今回は7列7番下手の通路側からの観劇。
{50A92D1C-EAE8-45C7-BDC5-78467AF6BF97}


ストーリーは前回観てるからある程度理解済みだったはずなんだけど…かなり忘れてた観ながら復習


クリスマスイブのニューヨークの下町イーストヴィレッジ
それぞれ自分の夢をみながら生活する若者たち。
お金がないからRENTを滞納し、貧困やHHV感染、ドラッグや同性愛  など
若者たちの闇を抱えながら、出会い、衝突、葛藤、別れ …とストーリーは進みます。



自分の夢に忠実に生きること、今日が最後の日になるかもしれないと思いながら毎日を生きること、人生を愛で計ること。



RENTが語るこのメッセージがと強烈に胸突き刺さります。
こんなに俳優さん達のパワー、情熱を感じさせる舞台ってないんだよね。

もちろん、オーディションを勝ち抜いた確かな歌唱力と演技力のある俳優さんの熱演というのもあるけど。

設定がNYで日本人には感情移入しにくいと思うんだけど、ストーリーが進むにつれと引き込まれていき…最後には自然に涙して拍手してる。

今回 CORD-Vのナロ君が出演してます。歌唱力もあるし、台詞が自然な日本語で驚き!努力したんだよね。




で、
我らが ユナクさん
ユナク ロジャー 
溶け込んでた。なりきってた。
そんな表現が合うかと。
2回目だから、少しは余裕もあるかと思うけど、あのレベルの高い役者達の中で、存在感はさすが
甘いんだけどハリのある歌声
ミュージカルたくさんやってるだけあります


ミミ役は私が観た回は
青野沙穂さん。
今回から登場のまだ若い女優さんです。
ラブシーンに嫉妬しちゃうかなぁ〜って思ったけど…
そんなこともなく、自然に観れたわ。
ジェニファーじゃないからか?




ユナクん、若干太ってたかな?太腿にお肉ついてた。
長丁場の舞台だから、体力つけたんだね。
ほんと舞台映えするお姿
素敵です

カーテンコールは2回
ユナクん、ほんといい顔してた。
客席の遠くを見ながら…なんだろ、やり切った、誇らしげなお顔に見えました。

Korepoさんからお借りしました。
{32FBDD1C-D3AA-4174-B620-D3D5D86B852F}

{0D066C37-F145-4F93-B66D-EA00DB87280D}

{9C6997A5-84B7-47F0-9656-9A2C6DF95EF1}

{950151A4-5382-408B-923C-D38F640C725B}

{43AE750B-EB06-4F19-9FDB-2C5C0625C137}




終演後、時間があったので、出待ちを。

待っている間、日本版の演出家のアンディ・セニョールJrさんが出待ちの列に挨拶しに来てくれました。
気軽にサインに応じたり、一緒に写真に撮ったりととても優しい方です

待つこと1時間20分

はい、出て参りました。
ユナクしゃん

黒のパンツに黒のTシャツ
RENTのTシャツでした
サングラスしてたぁ😎

オーラ ハンパない

簡単に列に挨拶してから、車に乗り込むと思いきや、なんと
歩いて帰られました〜

少し車道歩いてたな

銀座方面に歩いて行ったから、多分食事に行ったんだよね
ユナクしゃん、そんなオーラ全開で行ったら目立っちゃうよん


一目見れたから満足

ユナクしゃんが帰った直後に雨がパラパラとうとう台風が近づいて来たーー

慌てて、新幹線止まる前に帰ったのでした。


RENTは今回、名古屋、大阪、福岡でも上演されるので、お近くの方は是非!RENTファミリーの情熱を感じてくれたら。

私は、8月の名古屋公演も観劇予定です。